閉経宣告

2014.11.9 00:22    0 5

質問者: きぃさん(37歳)

 ジネコ会員

不妊治療4年目の38歳です。カウフマン治療で人工受精7回失敗
体外受精で1個をなんとか採卵、着床せず失敗
アンチエイジング治療でショート法をしましたが、卵巣機能障害で卵胞が育ってなくキャンセルになりました。
閉経も視野にと宣告されました…
もう一度、カウフマン治療に戻す方でと言われましたが、本当に閉経で可能性がないのでしょうか?
違う病院で検査も視野に入れています。
現在、FSHが20以上あります。
ピル治療中に不正出血をして、ピルを替えて不正出血はおさまりました。ですが、排卵誘発剤の注射を3本打った辺りから、また、不正出血。おりもので茶色の出血。
結果、卵胞が育ってくれませんでした。
キャンセルとともに、閉経も頭に入れて欲しいと言われました。

本当に望みがないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きぃさん、はじめまして。
閉経を宣告されたとのこと、本当にお辛い思いをされていると思います。ご体調は大丈夫でしょうか?

私も今年の4月にFSH90以上、AMH0.10以下で早発閉経と診断されました。女性ホルモンを処方され、それ以外に治療法はないとのことで絶望的な思いでしたが、静岡県焼津市にある遠赤外線の治療院へ行き、翌月奇跡的に自然妊娠をしました。私のような例もありますので、どうぞお気を落とさずになさってください。

インターネットで『早発閉経 焼津市 遠赤外線』と検索すると治療院のHPがヒットするかと思います。もし良かったら見てみてください!

2014.11.10 08:15 6

kurumi(33歳)

治療開始してからは乱れていてわからなくなっていると思いますが、治療開始前、自力排卵していたのであれば、まだ可能性はあると思います。

私も卵巣機能が低いです。
人工授精やショート法で誘発剤やhcgを大量に使い、さらに疲弊しました。
不妊治療したら、さらに不妊になったというパターンです。
低刺激有名クリニックに転院し、出産まで至りました。
FSHがすでにフルで出ている人にFSHを注射しても意味がない、ということで、私には注射は合っていませんでした。

ピルを飲むとFSHはリバウンドすることがらありますが、20というのはピル後の値だったら、しばらく何もせずお休みすると下がる可能性もあります。

いずれにしても、低刺激、自然周期採卵もできるクリニックに一度相談してみてもよいと思います。

2014.11.10 09:08 5

けんぴ(40歳)

回答ありがとうございます!すごい励みになりました!
ピル治療を始める前がFSH20 LH2.2でした。
ショート法で点鼻薬と、誘発剤を12本打ちましたが結果、育たず中止
今は、自然に月径が来るのを待っています。
YOSAに通っていて、身体の中の薬を出す努力中です。
自然に月径が起きるかも分かりませんが、針治療もいいと聞いたので試してみようと思います!

2014.11.10 12:32 5

きぃ(37歳)

 ジネコ会員

ありがとうございます!大変励みになりました!
出来る事だけやってみます!
とりあえず、早速、ネットで調べてみますね~☆

2014.11.10 13:53 6

きぃ(37歳)

 ジネコ会員

AMHなんか当てにあらないと思いますよ。

自分は34の時にAMHの値が思わしくないから閉経するかもしれないから早くステップアップして顕微授精を! と言われましたが1回目の採卵でショート法で13個も卵ができ最終的にそのうちの桑実胚で妊娠出産しました。

この前、2人目をと思い病院を訪ねAMHの値を測ったら前より悪いが年齢プラス2才の卵巣機能かな?と言われ……

その年では閉経せんやろ?!と先生の適当な伝え方でイライラしちゃうのと同時に言葉は使いようだし受け止めようだとおもいました。

閉経するまでガンガン採卵と移植を繰り返せばきっと妊娠しますよ。
自分はその域で現在、2人目の子を授かるべく4回目の採卵をし新鮮胚移植をしたばかりです。

2014.11.11 20:38 5

ノエルのマミィ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top