HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 貧血にいいものは?

貧血にいいものは?

2014.11.10 01:28    0 2

質問者: もーたさん(26歳)

今日から生理なのですが、ちょっとした動きをしたときにふらっときます。貧血でしょうか?

あと風邪のときのような体の芯が冷えているような感じがあり少し生理痛もあります。

いつも生理のときは腹巻きをして温めると生理痛が和らぐので今回もしています。

みなさんは生理のとき何かしていますか?生理の症状が和らぐおすすめのもの教えてください!貧血気味の方はその対策どうされてますか?

ビタミンや葉酸も含まれている貧血用のサプリを見つけました。不妊治療をしているので葉酸はいいと聞きますし、飲んでみたいなーと思ったのですが貧血にサプリは効果あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう見てないかな…


貧血にはプルーンを食べるといいですよ!
便秘にも効きますし肌にも不妊の方は特にオススメ!おまけに肌もキレイになります。

あと、よく言われてるレバーも。

鉄剤を飲むと便秘になりますし便も黒くなり私は好きではない…けれど効き目は早かったのを覚えています。

あと普段紅茶を飲むなら避けたいですね、貧血の方は紅茶は飲まないのをオススメします。

私は一年中部屋着では夏も腹巻きしてます。
冷え性でもないですが、冷やさないように年中気を付けてます。
(しかし18才の頃はミニばかり履いてましたが今じゃ考えられないです!)

2014.12.4 18:38 11

紅茶(秘密)

紅茶さん
お返事ありがとうございます!

プルーンですか!
食べたことないので食べてみようと思います!不妊にもいいなら尚更摂りたいですね!

紅茶すごく好きでミルクティーをよく飲むんですがダメなんですね(>_<)控えるようにします!

2014.12.4 19:18 7

ちい(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top