HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > おりものが生臭い・・・破水?

おりものが生臭い・・・破水?

2014.11.10 23:06    1 5

質問者: appleさん(31歳)

こんばんは、いま21週です。
さきほどトイレに行ったところ、下着がうっすら湿っていて生臭いにおい(洗濯物が生乾きのようなにおい)がしました。
水っぽいおりものが出ることはたまにありますが、このようなにおいは初めてです。
羊水は生臭いと聞いたことがあるので、まさか破水ではと心配しています。
その後下着を変えてからは、においのするおりものは出ていません。
高位破水はチョロチョロと動くたびに出ると言いますが、1回きりの破水もあるのでしょうか。
わからないことだらけです、明日受診しようと思いますが、どなたか助言を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

破水かもしれませんし違うかもしれませんが、病院に電話して聞いたほうがいいと思います!

2014.11.11 08:23 21

はなまる(36歳)

そればかりは病院に行ってみないとわかりません。
万が一を考え、連絡した方がいいですよ〜。

ちなみに私は同じような感じ(1回だけ水っぽいおりもののような感じ)で、破水でした。
真夜中だったので朝まで待つか悩みましたが、電話したらとりあえず来てと言われ行きました。

2014.11.11 09:33 8

はな(28歳)

多分ちがそうですが心配だと思いますし電話だけでもしてみて相談されてはどうですか?

羊水はハイターや精液の臭いがするといわれてますが、出産のとき破水したので嗅いでみましたが、わたしは無臭でした。

もし破水なら明日まで待ったら取り返しつかなくなるかもですよ(´;ω;`)

2014.11.11 09:48 5

はむにゃ(32歳)

私は6ヶ月頃に水がでた感覚があり破水と気になって病院へ行きました。その時は生臭いにおいはなく無臭でしたがオリモノの量ではなくかと言って大量でもなかったのですが、調べてもらったら微量に検査薬が色づいた(羊水だと反応するだったか)ので入院になりました
出たのはその1回です
念のため診察された方が良いと思います

2014.11.11 12:24 5

みー(35歳)

コメントくださった方、ありがとうございます。
受診したところ、大丈夫でした。
背中を押していただき感謝します!

2014.11.11 19:56 6

apple(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top