HOME > 質問広場 > くらし > 産後の髪質戻りますか?

産後の髪質戻りますか?

2014.11.11 19:54    6 5

質問者: らいさん(秘密)

出産前、癖毛で傷んではいましたがドライヤーで丁寧に乾かすと外出できそうな髪質でした。

出産して入院中は、まだそんな髪質でしたが、二ヶ月たった今、すっごい傷んでパサついてます。
そして癖もひどくなり、広がり方はアジアの純心を歌っていたPUFFYのような広がり方。
また、髪の毛がふわふわウネウネしてるのですが、1本1本ランダムにふわふわウネウネしてるので、とてもじゃないですが、人に見せれません。

短くしたらいいのかとおもったのですが、見苦しくなりそうなので、ポニーテールができる長さのままです。

縮毛当てたら治る(人前に出れる髪の毛になる)のか、それとも縮毛も効果なく永遠にこの髪の毛なのか…


みなさんは、どんな感じでしたか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

戻ります。
私も産後はパサパサでクネクネ…
美容師さんの話では赤ちゃんに色々な栄養が行ったから、産後は髪質や肌質が変わる人が多いみたいです。
私も毎日、髪に時間をかけてられないので前髪だけストレートしました。
そのストレートもいつもより
かかりがよく違和感ありましたが…

それから半年くらいで
元の髪質になりました。

2014.11.11 22:24 9

咲(32歳)

私も産後2ヶ月くらいから髪がパサパサになりました。
抜け毛も酷く、生え際がごそっと抜けて、一昔前の剃りが入ったヤンキーのように・・・

その後も抜け毛は続き、このままでは禿げるのでは!?
と心配しましたが、抜けたところからはフワフワと産毛が生えてきて、だんだん髪質も戻ってきました。
と言うか、パサパサの髪が抜けて、新しい髪の毛に生え変わった感じです。

主さんもこれから生え変わるのではないでしょうか?

今産後1年が経ったところですが、髪質は元に戻りました。
ただ・・・白髪が増えました(泣)

2014.11.11 22:53 7

豆電球(33歳)

アラフォーのせいか、産後抜けまくった髪が戻っても、
パッとしません…。
高いトリートメント取り寄せてもダメ、年中やたら抜けるようになり、生え変わり、いつも頭つんつんです。
一人子供を産むと3歳老けるとはよくいったもんで、わたしはこのまま老け髪一直線になるかと。

2014.11.12 08:21 23

キノコエリンギ(秘密)

私も主さんと全くおなじです!

産前から癖毛で、乾かしたら何とか見れる頭でした。

産後は、まあ酷いありさまです。
産後1年七ヶ月経ってますが、いまだにPUFFYです。ショートカットなんて怖くてできません。くくれる長さは必要かと思います。あまりお洒落して出掛ける機会も無いので、子どもが幼稚園に通うようになるまで我慢しようと思ってます。

2014.11.12 22:59 9

PUFFY(37歳)

私は戻りました。
数年前のことなのでいつ頃から戻ったのか明確にはお答えできませんが、普通にしていて戻りました。
確か、子供が生後半年くらいで母乳が出なくなった頃だった……ような。
小さい間は自分に時間を使えないのでトリートメントもお肌の手入れも手抜きばかりでしたが、時間とともにまともになっていったと記憶しています。

2014.11.12 23:40 5

きみえホワイト(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top