HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温(高温期)と妊娠...

基礎体温(高温期)と妊娠について

2001.2.24 00:48    0 4

質問者: きらさん(27歳)

はじめまして。

私はもともと大変不順なのですが、昨年12月以来生理が来ません。
基礎体温をつけてみると、殆ど36.2〜36.4度で36.5度以上に上がることは
無く妊娠の可能性は無いとは思うのですが、不安でたまりません。

基礎体温の知識を読むと高温期は36.7度以上とありますが、36.5度以下でも
妊娠している可能性ってあるのでしょうか??

日が経つにつれて、どんどん心配になってきて精神的に逆効果だなぁっと
思いつつ、ただいま海外で働いている為、容易に調べることが出来ません。

どなたかどうか、良きアドヴァイスを、お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きらさん、こんにちは。
生理が長い間来てないんですね。
もしかすると生理がとまって無排卵になってしまったみたいですね。
基礎体温も低温のようですし・・

妊娠していれば基礎体温は3−4ヶ月くらいは高温が続きます。

きらさんが妊娠を望んでいるのかはわかりませんが、
あまり長い間無排卵の状態にしてしまうと体がもとにもどるのに
長い年月かかってしまうかもしれません。

基礎体温は継続したほうがいいですね。
海外で働いているとのことですが、妊娠検査薬(って海外にもあるのかな?)を使ってみれば妊娠しているかはわかるとおもいますが・・

病院でみてもらったほうがいいですよ。

2001.2.24 15:19 6

カツハル(27歳)

人それぞれ体温の差は違うとおもいます。ちゃんと2層の分かれていれば問題ないとは思いますが。私も2年前ぐらいに1ヶ月生理が来なかった時がありました。一度病院に行けばいいと思うのですが。

2001.2.24 20:40 7

トモ(秘密)

アドヴァイスになるかわからないんですが、私の義理の妹も2ヶ月間まったく生理が来なかった事があります。彼女は仕事で出張したり、睡眠不足になったりと、不規則だったために生理が来なかったそうです。環境の変化だったり色々な事でも不順になる場合もあると思います。もし、妊娠の可能性が無いという確かなものがあるのなら、もう少し待ってみたらどうでしょうか?ただ、低いからと言って妊娠の可能性が無いとはいえないかもしれないです。不安なのなら妊娠判定薬を使用してみたらいいのでは?海外の何処にいらっしゃるのかは、わからないですが、薬局で売っていると思います。たいしたアドヴァイスができなくてごめんなさい...

2001.2.25 19:34 6

パンプキン(34歳)

お返事を下さった皆さん、どうも有り難うございました。

私は最近彼氏が出来ました。加えて仕事も忙しく、生活のリズムが
狂ってしまったのかもしれませんね。
もう少しリラックスをして生活したいと思います。
それでも、生理がこなかった場合はお医者さんに行ってみます。

彼も私も子供は大好きで欲しいとは思うものの、実際こうなってみると、
無計画な妊娠て不安だと言うことを思い知りました。

本当に有り難うございました。


2001.2.27 03:38 4

きら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top