HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > おりもの・尿漏れについて

おりもの・尿漏れについて

2014.11.12 16:55    0 6

質問者: なっぷさん(33歳)

こんにちは。ご経験のある方教えてください。

現在18W2dの初マタです。

今朝仕事に行く支度の最中に、しゃがんだ瞬間 バシャッと水のようなものが出た感覚があり急いでトイレに行きました。

確認するとおりものシートに卵大くらいの染みができていました。すぐに下着にも染みて全体が濡れた状態でした。

まさか破水?!と不安になり、病院へ行って調べてもらいましたが、子宮口は閉じているし赤ちゃんも元気ですとのことでした。

先生いわく「尿漏れかおりものじゃないかな…」とのこと。
ひとまず安心して家に帰宅しましたが、一人で考えてるうちにまたまた不安になってきたので質問させてください。

・妊娠中は水っぽいおりものが多い事は分かっていますが、今回のようにドバッとでる経験された方いらっしゃいますか?

・あきらかに膣からでた感覚なんですが、尿漏れというのはこんなにまぎらわしいものなんでしょうか…。

・ネットで「高位破水」というものを知りました。子宮の奥から破水するものとのことですが、この場合も先生が調べたらすぐにわかるものでしょうか。。

みなさんの経験やご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は尿漏れや水っぽいおりものがけっこうでます。どばっとでることもあります。

36週で高位破水した経験がありますが、高位破水だとお腹にちからをいれていなくても、1日にちょろちょろ何度ももれます。なので、どばっとでたのが1日何度も起こるようなら破水を疑ったほうがいいかもしれません。とくに30週すぎた頃から起こりやすくなるかとおもいます。

高位破水だと先生が調べたらすぐにわかります。

2014.11.12 19:54 13

りんたん(43歳)

こんにちは。

もし破水でしたら、簡単な検査ですぐわかるので
先生が見逃すことはないと思いますよ!

2014.11.13 15:42 6

かな(45歳)

りんたんさん、かなさん

お返事ありがとうございました。

おりものでもドバっとでることもあるんですね^^;
いろいろと不安に考えすぎてしまうのでもっとゆったりと過ごそうと思います☆

ありがとうございました!

2014.11.15 09:00 4

なっぷ(33歳)

高位破水で2ヶ月程入院しました!切迫早産入院中に本当におりものが少し多めにでたかな?程度だったのですが、念のため調べてもらうと破水してました。大きな病院に緊急搬送されました。
また同じようなことがあって迷うようなら病院にいくことをおすすめします!
私はそのあともチョロチョロと出なかったので、あの時入院中でよかったなと思いました。家にいたら多分おりものだと思って放置していたとおもいます!

病院にいったら簡単な検査で分かるとおもいますよ!

2014.11.26 15:57 4

ぴのこ(20歳)

高位破水で2ヶ月程入院しました!切迫早産入院中に本当におりものが少し多めにでたかな?程度だったのですが、念のため調べてもらうと破水してました。大きな病院に緊急搬送されました。
また同じようなことがあって迷うようなら病院にいくことをおすすめします!
私はそのあともチョロチョロと出なかったので、あの時入院中でよかったなと思いました。家にいたら多分おりものだと思って放置していたとおもいます!

病院にいったら簡単な検査で分かるとおもいますよ!

2014.11.26 15:57 5

ぴのこ(20歳)

私も昨日破水し急遽入院になりました
尿もれかな?と思い普通に歩いてたんですがチョロチョロ出てくる頻繁土が長い為受診していた病院に行くと即入院

前の日の夜お腹の張りはキツかったもののまさか破水するなんてと思いました
今30週に入ったばかりであと1~2週間が限度で赤ちゃんが産まれてもくるそうです
不安がいっぱい初出産ですが頑張ります

お互いに頑張りましょうね(*^^*)

2014.11.29 06:59 1

モモママ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top