HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 旦那と別居しての娘の躾か...

旦那と別居しての娘の躾から心の病なりました。

2014.11.13 12:57    0 9

質問者: なほみさん(秘密)

年少の娘がいる母です。携帯から失礼致します。 旦那が娘と私を叩きます。今は3歳の娘もオドオドしてます。最近、病院かかり神経性頻尿にもなりました。
結婚生活して旦那の実家近くに住んでいましたが、私が出産してから義理母が耳が悪いから世話をしたいを理由に実家に住みました。実家の部屋は、全て義理両親の荷物と兄弟三人の荷物を段ボール箱に入れて床から天井まで積み上げて、人が1人歩く通路しかありません。しかも、どの部屋も段ボール箱の山積みで食卓のテーブル置いて椅子に座るのも荷物が邪魔して座れません。窓も荷物でふさがり日中の日差しが部屋に入りません。部屋の掃除もやってなくて、ホコリが積もってたので掃除しようとしたら、義理母から勝手に「大事な荷物をどかすな荷物の上をふくな、そのままにと」数日しても掃除の許しが、です赤ちゃんと私はアレルギー咳が止まらず赤ちゃんは高熱が出しました。義理母から「娘と娘孫もアレルギーならず実家遊びくる、弱いのね実家に帰りなさい出てけ高い土地に住まわしてやり」と言われて旦那からも演技咳をしてるし妹も咳出ないから帰れと追い出されて、別居な生活を今でも続いてます。
別居して、育児で私自身 橋本病より体調悪い時に高熱でて、娘も内臓が元から悪いので大手術をうけて元気なりました。また体調を崩して共倒れなりそうでした。主人は何一つ育児しようも無く、病院にも行かない人です。最近、ようやくしぶしぶ病院に娘を連れ出しました。頻尿の件で待ってる時にです。4人の子供と遊んでるときに、いきなり娘を連れ出しました。どうするかと見たら、頭を強く音がでるほど殴りました。旦那に、聞いたら言って分からないガキには殴るんだと スッゴい顔つきでした。病院出てから、聞くとお前が悪い叩いた事も後悔してはない。叩いてないそんなつもりないと。娘に強く叩いて誤る必要ないと。家でもダメと叩きます。娘はハラハラです。それで、義理母もなくなり落ち着いたから、一緒に住もうよ。誰も居ないしご飯も作れないよと言い始めました。私が家の親の意見きくと、しっかり生活費も入れず 娘の育児も親優先にしてやらず、娘を叩いてなんて大人気ないと孫が神経性頻尿なったのも親が別居してる原因だと語り、愛情受けたいが父親から叩かれる。私も、旦那から養育費もないので働いてます。頻尿ならせてしまい今後の娘の心の成長に本当に悩んでます。心臓の脈拍が早くなるばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、前半は何とか理解できましたが、後半から何を言っているのかさっぱり理解ができませんでした。

誤字脱字が多いので海外の方かな?と思いながら読んでいましたが、後半は話の辻褄が合わなくなっており、ちょっと・・・
精神面は大丈夫ですか?

〉聞くとお前が悪い叩いた事も後悔してはない。叩いてないそんなつもりないと。

ご主人は叩いたと認めているのですか?それとも叩いていないと言っている?

〉家でもダメと叩きます。娘はハラハラです。それで、義理母もなくなり落ち着いたから、一緒に住もうよ。

ご主人は家にいるの?
一緒には住んでいないけど入り浸っていると言う事?
本当に別居と呼べる状態なんですか?

?が沢山ですが、取りあえず離婚した方が良いですよ。
今日にでもDV被害者のためのシェルターに行ってください。
「女性センター」で検索すればお住いの地域にある施設が見つかると思います。

娘さんが不安定になっているのは別居しているからではなく、主さんがそんな男に娘さんを会わせ続けるからですよ。

娘さんにそんな父親は必要ありません。
今日から全力で逃げてください。

2014.11.13 14:28 45

??????(37歳)

娘さんの頻尿の原因は父親のDVによる精神的ストレスなのでは?医師は何と言っているのでしょうか?生活費も渡さず育児もせず、子供に良い影響を与えない暴力男と何故一緒に病院へ行ったり、子供と二人きりにさせ殴られるような状況を作ってしまうのか本当に不思議です。

文章も支離滅裂ですし、スレ主さん自身も体調不良やストレスで正常な判断が出来る状態じゃないようですね。でもこれだけは言わせて下さい。我が子を暴力から守れないスレ主さんが夫に言われるまま子供を連れて戻ったりしたら、娘さんの命が危険です。親御さんと一緒に役所の相談窓口でアドバイスをもらうべきだと思います。

2014.11.13 14:50 18

メリー(35歳)

ごちゃごちゃ言ってないで離婚。このままだと娘さん生きて大人になれるか分かりませんよ。
あなたがしっかり守りなさいよ、文句ばっかり言ってないで。悪いのは旦那と義実家だけど、今の現状になってしまった要因には母親であるあなたが何もせず言いなりになってる事も一因ですからね。被害者ヅラして旦那を責めても何の解決にもならないよ。娘さんの事が本当に心配なら脈拍早くてどーのこーのと言い訳してないで、行動しなさいな。このままじゃ、娘さんの心が死んじゃうよ。

2014.11.13 15:08 25

スワリン(37歳)

「てにをは」を使ってください。
文章が非常にわかりづらいです。
いきなり出てきた4人の子どもって、誰ですか?
別居しているのに、娘さんを叩くのですか?
別居して、生活費ももらってないのに、そんなおかしな人と婚姻生活を続けている理由は何ですか?
実家のご両親も協力的みたいですし、すっぱり離婚したらいいのでは。

2014.11.13 16:27 54

よくわからん(40歳)

私の文章読解力がないのかわからないけど…
何がいいたいのかわからない。

2014.11.13 17:57 30

…(30歳)

いろんな相談窓口があります。たぶん、病院でも相談にのってくれるはずです。
 そんなに叩かれているのに、アザになってないのですか?お嬢さんへの虐待なら病院が気づきそうなものですが・・・
 まさか、旦那が怖くて医師からアザの件を訊ねられても否定しているとか?もし、そうであれば主さまも同罪ですよ。
 年少さんなんですよね。保母さんにも相談してみてください。

実家、病院、保育園と関わりがあるのに何故だれも手を差し伸べていないのでしょうか。不思議です。
 不幸な事件が起こらないことを祈るばかりです。

2014.11.13 18:35 4

サミー(40歳)

相談内容についてではないのですが
見やすい文章を心がけた方がよろしいかと思います。

せっかく相談されてるのに読もうとされてる方は読む気なくしちゃいますよ。

2014.11.13 19:02 15

かな(30歳)

結婚

出産

夫の実家に同居、うまくいかず主さんと娘さんが家を出される

義母亡くなる

夫からまた一緒に住もうと言われている(←今ここ)

※夫からは以前から暴力を振るわれていた
※娘さんは生まれつき内臓が悪い。今は頻尿も患っている
※主さんは橋本病の持病あり

・・・という解釈でよいでしょうか?
何にせよ、ご実家の協力も得て、早く離婚する等の対処をしたほうが良いと思います。

お住まいの市町村の広報誌やHPに、そういったことで困った時の窓口が案内されていませんか?

いきなり弁護士を訪ねて行くのは敷居が高いですが、
市町村の窓口なら相談しやすいかもしれません。

いずれにせよ、混乱されているようですので、
話をじっくり聞いてもらってくださいね。

2014.11.13 21:27 3

よつば(33歳)

あきらかに虐待か予備軍ですよね、ご主人。

こんなご時世だし、このトピを通報して特定してもらおうと動く方がいるかもしれませんね。

幼児虐待は未然に防ぐ、もしくは少しでも早く見つける必要があると思うので。

2014.11.14 00:43 13

はあ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page