HOME > 質問広場 > くらし > こんな主婦って主婦の意味...

こんな主婦って主婦の意味ありますか?

2014.11.14 03:58    0 12

質問者: ゆーさん(27歳)

みなさんの意見を聞けたらと思い書かせていただきます。


私には2人の子供が
います。

3歳と1歳の子供です。


旦那は水商売のジム、
女の子の送りドライバー
パチスロットとして
家庭を養ってくれています。


私は家庭のお金を握らしてもらえず
彼が管理しています。


スロットの軍資金に
20ほどでしょうか…


使ったぶんは請求と
いう感じです。




しかしここ2ヶ月
まったくお金をもらえず


昔ためた
貯金を切り崩しながら
食費にあてています。



幼稚園の入学金すべて
私が払っている状態です。15万です。



昼も夜も動いているので
子供達が寝た後に
家に帰ってきて
ご飯を食べて
すぐ寝てしまいます。


なんだか
なんの為に一緒にいるのか…わからなくなってきています。


毎日子供2人を
面倒みて3食ご飯食べさせて
お風呂に入れて

歯磨して!

掃除選択…


全て一人でやって。


旦那の
たまにの休みには

夜9時まで
寝ている旦那です。


結婚5年目ですが
さすがに限界です。



どうしたら
いいでしょうか…

このまま私が
我慢すれば丸く収まると思うんですけど…

かなりしんどいです。


アドバイスもらえたら
うれしいです。


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちはお察しします。
だけど何かタイトルがおかしいです。
あなたのおっしゃることが主婦の意味と言うのであれば主婦は旦那に働いでもらったお金で生活、それをもらって子育てをする…

確かに実際はそうなんですけれどもなんだか旦那が働いてお金を入れるのが当たり前のように聞こえてしまいました。
そして自分が出しています…ってあなたにも貯金があるならそれを協力するのも家族ではないでしょうか?
自分の貯金を使わず(使いたくない)ってよく聞きますが確かに本音はそうかもしれませんがそれってちょっとずるいですよね。
私は生活費を今月は使いすぎたと思ったら自分の貯金から出します。
今は働いていません。

たまに⚪︎⚪︎は私が出していますと言う投稿みるとそれの何がおかしいんだろうと思ってしまいます。
主さんの場合全くお金を入れてくれないと言うことで状況はかなり違うと思いますが、そういう考えが伝わっているんじゃないんでしょうか?

旦那はお金を稼いでくる道具ではありませんので何か思いやりが足りないとか…?

2014.11.14 07:47 10

如月(秘密)

まず、タイトルから意味不明です。内容も…。

「旦那さんは水商売のドライバーをしているけど、収入をスロットにつぎ込んで食費もろくに入れてくれない」ということでよろしいですか?
家賃・光熱費・公共料金ぐらいは払ってくれているのかな?

>どうしたらいいでしょうか…
夫婦なんだから家族なんだから、ご主人と話し合ってください。
家計の事も。家事育児の事も。

>このまま私が我慢すれば
今まで我慢してきたから、こうなっちゃったんです。

主さんも働きに出る事を考えてもいいのでは?

2014.11.14 07:49 24

なお(37歳)

5年前からって事は、少なくとも一人目が産まれてからは母と子ほぼ二人きりの生活だって分かってて、二人目を産んだんですよね?もっと早く問題にするべきだったし、安易に二人目を作って自ら深みに嵌っただけに思います。

旦那さんのお仕事、パチスロですか。昼間パチンコで、夜は水商売の裏方。そこまでしなきゃ4人の生活が成り立たない、というか今現在成り立っていないですね。とっくに破綻してると自覚がないんでしょうか。
主婦の意味がないとか文句言って悲劇のヒロインになってますけど、旦那さんが今の仕事でいる限り現状は良くなる事はなく、悪化するだけです。いい加減分かりませんか?
いつまで専業主婦で「毎日辛い、毎日1人で大変」って愚痴りながら過ごすつもりですか?無駄な時間ですよ。
「パチスロで養ってくれてる」なんて、正気ですか?そんな状況でよく二人も産んだなと呆れます。今が良けりゃ先の事は考えない人ですか??旦那だけが悪いんですか?

まずは旦那にきちんと定職に就いてもらうこと。それは昼でも夜でも構わないけど、できれば水商売じゃない仕事で、毎月固定給がちゃんとあって続けられる仕事。
そして主さんは保育園に子供を預けて働く。辛いとか大変とか文句はやるべき事やってから愚痴ってください。

2014.11.14 07:54 31

パルプンテ(34歳)

我慢すれば丸く収まるの?

そんなに結婚前の貯金あるんだ?

いつか貯金は底をつきますよね?
その時どうするの?

ちゃんと先の事考えていますか?

専業主婦って事は働いていないんですよね?

離婚したとします。
仕事がなければ子供を引き取れませんよ?

まず、仕事探しましょうよ。
それからですよ。話は。

家の事も放置、お金も入れない。
そんなご主人って必要なの?何の為に?

離婚して主さんが働いて子供育てた方が楽じゃない?

それでも我慢するって事を選択しようとしている主さんは何がしたいの?

2014.11.14 07:57 12

匿名(42歳)

ゆーさんが我慢したら丸く納まるのでしょうか?
貯金はいずれ底をつきますよ。
ご主人は養ってくれていませんよね?
たぶん貯金なんてしていないと思いますけど、大丈夫ですか?

ゆーさんも働いて自立した方がいいと思います。っていうか、働かないと生活していけなくなると思います。何億も貯金があれば別ですが。

居住費や光熱費はご主人が支払っているのかしら?
ご主人の存在価値を感じないのは私だけでしょうか…

とりあえず、働くことをお勧めします。

2014.11.14 08:35 10

ななみ(42歳)

申し訳ありません、

>水商売のジム、
女の子の送りドライバー
パチスロット

これらは一体どのような職業なのでしょうか。

「スロットの軍資金に20ほど」とは軍資金に20万使う、ということでしょうか。

いろいろな面において普通ではないと思います。

ひとまずはご実家に身を寄せて、これからのことを考えられた方がよいのではないでしょうか。

2014.11.14 08:55 34

まり(36歳)

養ってくれています←くれていませんよね?
だったら母子家庭になって母子手当もらったほうが主さんもだいぶ楽になるのではないでしょうか?

2014.11.14 09:25 13

それって(30歳)

ご両親、友人など、身近に相談できる人はいませんか?

水商売のジムって、「水商売の事務」ということですか?
スロットの軍資金に20(20万円のことですよね?)ほどって、書かれてる方もおられますが普通じゃないですよ。

内容とは直接関係ありませんが、空欄、改行の多いブログのような文面といい、もう少し誰が読んでも理解できるような書き方をされればいいのに、と思いました。

2014.11.14 17:51 10

しまの(37歳)

そんな生活をしていて、子供2人作ってしまう主さんご夫婦が私には理解できません。

2014.11.14 21:02 16

なんだか…(秘密)

とりあえずご主人と話し合いましょう。

主さん、とても読みにくいです。
誤字も多いし…

2014.11.14 21:22 7

ゆみ(34歳)

職業に貴賤はないとは言いますが、家庭の主としては明らかに「賤」ですよね。
お子さんに言えないですもん。
そもそもパチスロのプロって仕事じゃないし。
そんな泡銭に養われるって私なら絶対イヤです。
って言うか、そんな人と結婚なんてしませんが。

2014.11.14 23:25 5

まる(秘密)

失礼ですが、旦那さんのやっている事って仕事と言えるんでしょうか。
私からしたらそれは仕事ではありません。きちんと仕事に就いてないと思いました。


一番いいのは、お子さんは保育園で、主さんは働くべきと思いました。

よく専業主婦で幼稚園が選択できたなと思います。

ごめんなさい。

2014.11.28 17:09 0

トクメイで(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top