HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 部屋の臭いについて

部屋の臭いについて

2004.9.1 08:46    0 7

質問者: よっこりんさん(秘密)

今年築4年の中古マンションを買ったところ、
居間の一部とキッチンの排水口がないところから、チーズの腐った様なとてもくさい臭いこもっています。消臭剤を置いても全く効果はありません。
マンションの管理会社に問い合わせても、臭いの原因を調べてくれませんでした。
臭いを調べる方法や調べてくれる会社または臭いをとる方法があれば
ぜひぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは困りましたね。
臭いの原因が判れば、対処もできるのでしょうが…。

気になる部分を消毒液で拭いてみてはどうでしょうか?
薬局で簡単に買えますし。
(使うときは塗装や変色しないことを確認してね)


あとは、思い切ってハウスクリーニングかなぁ。
ダス○ンとかの。
掃除のプロの方なら、臭いの原因についても知識があるかもしれないし。

2004.9.1 23:08 15

あおい(秘密)

マンションを買い換えてください。
中古なんて買うからそういう目にあうんですよ。
やっぱり新築を買ったほうがいいですよ。

2004.9.1 23:10 12

おちよはん(秘密)

横ですみません。お返事ではないのですが…
あおいさんの投稿を見て、ダス○ンの話が出ていましたので、少し愚痴らせてください。
今賃貸に住んでいるのですが、入居前に仲介会社さんより、「ハウスクリーニング(ダス○ン)をされてから入居しますか?」と聞かれ、お願いしました。
しかし、住み始めてから気づいたのですが、思いっきり【手抜き掃除】が発覚しました。
扉などに洗剤か何か、吹きかけた跡がくっきりと残っているのです。吹きかけたままで、拭いた様子はうかがえませんでした。
入居後、床を雑巾掛けしたら、雑巾はあっという間に真っ黒!!!
どこもかしこも、汚れたままでした。
どんなクリーニングをしてくれたのか分りませんでした。

高いクリーニング代を払ったのに、これはないだろう!
我が家、私の周りでは、ダ○キンはいい加減!!というレッテルが貼られています。

お返事になっていなくてすみませんでした。

2004.9.2 15:18 15

☆★(秘密)

以前、賃貸マンションに住んでいた時
引越し当初は悪臭に悩まされていました。

まず、玄関を開けただけで悪臭が…。
いつもオエッと吐きそうになっていました。
ずっといると慣れてしまうんですが(それも
どうかと思うが)。
前の住人の生活臭+風呂場&キッチンの排水が
悪臭の原因だと思います。

果たして匂いはとれるのか、ここに住んでいけるか
本当に切実な悩みでした。

消臭グッズもいろいろ試しましたが、特に効き目も
なかったように思います。
私が実行したことは、一に換気、二に換気です!
積極的に換気を続け、空気を流すことです。
すると、1ヶ月でだいぶ良くなり3ヶ月もしたら
すっかりよくなりましたよ。
よっこりんさんも、頑張って換気に力を入れてみて
下さい!

万が一それでもだめならプロのお掃除屋さんに
頼んでみたほうがいいですね!

2004.9.2 17:54 12

みかん坊や(秘密)

こんにちは。ちょっとちがうかもしれませんが、
私の家では購入したソファーの臭いが取れなくて
ずっといやなにおいと思ってましたが、
妊娠してにおいに敏感になったので、
どうしようもなくつらくて、ホルムアルデヒドかも!
と思って、それ用のスプレー消臭剤を先日通販で
購入したんですが、それがすごい効き目でした。
どんなタイプでも聞くかわからないけど、
2、3千円でしたので、ためしてみてはどう?

2004.9.2 20:59 15

ぼー(秘密)

排水パイプのS字のところに生ゴミなんかが詰まってるのかな?
それとも、もっと深部からこみあげてくるニオイなのかも。
最悪の場合、「欠陥住宅(施工ミス)」というのもありえます。
これは、不動産鑑定の人にみてもらうしかないですね。
少し大げさでしたが、可能性としてなくはないのでご参考に。

「パイプマン」「パイプユニッシュ」の類は試してみましたか?
そういうのをちょっと多めにやってみたらどうでしょうか。
あと、重曹をまくとか。
配管屋さんを呼んで掃除してもらってもいいかもしれませんね。

2004.9.4 14:27 7

かのこ(秘密)

以前テレビで見たのですが「臭気判定士」という人がいて

どのような臭いの源も発見して解決されていました。

なかなか頼もしかったですよ!

「臭気判定士」の協会もあるようです。

ネットで検索したら出てきますよ。

2004.9.5 10:40 6

トム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top