HOME > 質問広場 > くらし > あたたかい部屋着

あたたかい部屋着

2014.11.14 17:41    0 12

質問者: お茶漬けさん(40歳)

ここ数日で寒くなりましたね。
部屋にいても寒い…。

私はババシャツ、ユニ○ロの長袖Tシャツにフリース。スウェットのパンツに靴下を着ています。でも寒い…。

皆さんは?オススメの暖かい部屋着があったら教えて下さい。ちゃんちゃんこ、とか暖かいですかね?

こちらは広島です。まだ暖房はしたくありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌在住です。ほんと寒くなりましたよね。
昨日から雪が降っていて玄関あけてドン引きしました。
溶けるから雪掻きはしなかったけどすごく寒いです。

身体で「首」がつく場所(足首、手首、首)を温めると
いいと聞いてからネック&レッグウオーマーをしていますが
かなり保温効果があっていいですよ!

お互い風邪ひかないように冬を頑張りましょう~!

2014.11.14 18:21 11

みみ(31歳)

暖房したくない気持ち分かります。

レッグウォーマーがオススメです。

あとは貼るカイロを腰に貼る。

2014.11.14 18:52 10

うま(38歳)

もう3年ほど、ユニクロの裏フリースカーゴパンツを愛用してます。メンズのを。

レディースも出ていますが、やや履きこみが浅めな作りで、どっちも買いましたが、レディースは、腰(背中)がややスースーする感じがしました。メンズの小さいサイズをおすすめします!

2014.11.14 20:38 10

圭くんガンバレ!(43歳)

私もそんな感じです。住んでる所は神戸なので、気候は似てると思います。
一番上はフリースではなくて、同じくユニクロの中がボアのパーカーです。暖かいですよ。
足元もボアの部屋用ブーツをはいて、中にミニカイロを入れたりしてます。
ちゃんちゃんこも着てた事がありますが、動きづらいのと、洗い物をする時にしにくいのでやめました。

あと3年前にコタツを買いました。足が暖かいと身体全体が温まるので、冬でも陽の当たる部屋なら暖房がいらないくらいなので、フローリングの部屋に強引に置いてるます^^;
難点は中から出たく無くなることですが…。
ご参考までに

2014.11.14 21:53 3

どてら(39歳)

ユニクロのダウン、薄くて軽くてモコモコしない、動きを妨げないので家事をしててもいい感じです。室内でダウンってどうなの?と思いつつ寒いと羽織っちゃいます。

2014.11.14 23:19 3

匿名(37歳)

東京在住ですが、朝晩寒いです。
私は袖無しの羽毛のちゃんちゃんこを着ています。丈が長くお尻まであり、背中がホカホカです。

2014.11.14 23:24 0

ちゃんちゃんこ(40歳)

広島の南の県在住です。近いですね。微妙に古い戸建ての我が家では既に寒さに耐えられず、ホットカーペットはかなり前から、灯油を買えていないためにエアコンを昨日から始動しました。


さて、今季発売されているユニクロの『極暖』試されましたか?従来のヒートテックは何だったのかと思うほどあたたかくて気持ち良いです。私には大ヒットだったので、買い足そうと思っています。

また、近年ヒートテックフリース(タートル)も愛用しています。主さんの言われる長袖Tシャツよりは、かなりあたたかいと思います。ただ、頻繁に着用していると、タートルが伸びてしまうのが難点ではあります。

昨年、フリースを毛足の長いフワフワのタイプに買い変えました。これも私には大ヒットです。軽くて柔らかくてあたたかくて気持ちが良い。

また、フリースのズボンの中にはハイソックスもしくは綿のレギンス、ズボンの上にはレッグウォーマーが欠かせません。

ヒートテックの腹巻きも良いですよ。

ちなみに、私の両親は、家の中でウルトラライトダウンを着ています。あれを着だすと軽くてあたたかくてやめられないそうです。どうも部屋着っぽくないため私は抵抗があるのですが…。


なんだかユニクロの回し者みたいですが…ただお世話になっている者です。

他の方のレスを拝見し、私も裏フリースカーゴパンツがほしくなりました!

2014.11.15 00:15 2

寒がり(37歳)

裏側がボアになっているチュニック丈のシャツを通販サイトのカタログで見ました。
ユニ◯ロのタートルネックのシャツを合わせたら暖かいと思います。

この冬は暖かそうな裏がボアになっている服がいろいろ売り出されているようなので、お店で見て買いたいです。

下はフリースのパンツにユ◯クロのヒートテッ◯パンツを穿くと暖かいですよ。
ユ◯クロじゃないメーカーのヒート◯ック的なアンダーウェアも使いますが冬は暖かい下着は欠かせませんね。

ちゃんちゃんこを着たことがあります。
暖かいけど、キッチンで洗い物とかガスレンジで火を使うときなんかは、袖の辺りが邪魔で動き辛いし危ないので着なくなりました。

2014.11.15 06:40 2

シチュー(35歳)

極暖いいんですねー!
今までのより少し値段が高いので躊躇してましたが、セールのときに試してみます!

ユニクロつながりですが、メンズのボアスウェットパンツというのがすごい暖かいです!

レディースも似たようなのがあるんですが、少し薄いんですよね。
私は部屋着でしか着ないのでメンズのS(身長156cmで少し大きいかなくらい)を愛用してます。

値段も2000円と手頃だし、一度お店で見てみてください!

夫と一緒に買って、これでこの冬乗り切れるねと言っています(笑)

あとはみなさん仰っているレッグウォーマーですね!
今年から使い始めましたが、本当に暖かいです!
楽天ですごい売れてる、さわやか家族というお店のレッグウォーマーを使ってます。

2014.11.15 07:11 1

北関東(28歳)

みなさん、良く知ってますね!!本当に参考になりました。

部屋でダウンも目からウロコでした。そういう発想がありませんでした。試してみたいです。

極暖も暖かいんですね。レッグウォーマーに裏カーゴパンツ、その他色々、全部試したいです(笑)

明日、早速ユニクロにいってきま〜す。ありがとうございました^_^

2014.11.15 21:20 0

お茶漬け(40歳)

ユ○クロのヒートテックインナーとフリースルームウェアを来ています。それにフリースのパーカーを重ねています。足元は同じくフリースのルームソックス。

ここまでは割とありきたり。
私のオススメは、「おなかありがとう」という名前の腹巻きです。腹巻きにしてはちょっといいお値段ですが、通販で買えます。おまけに足首ウォーマーがついてきます。これも暖かいです。
この腹巻きを使うようになってから、使い捨てカイロは使わなくなりました。ツボを効率良く温める作りになっているらしく、もう手放せません。このメーカーは他にも暖かい衣料小物をいろいろ作っているので、冬になるとチェックしちゃいます。春夏の腹巻きもあるので、私は一年通してお世話になってます。

あと、横ですが…。
ちゃんちゃんこって、袖無しですよね? ガス台で邪魔になる形ではないと思うのです。もし袖があってガス台で邪魔になるなら、それは「はんてん」または「わたいれ」ではないですか? 地方で呼び名が違うのでしょうか?

2014.11.15 23:02 2

北関東です(秘密)

MIZUNOのブレスサーモ!
これ凄いです!
私もとても寒がりで冷え性なんですが、このブレスサーモのジャージを着てから寒さ知らずです。
神戸の山手に住んでるんですが、冬はかなり気温が低く冷え込みますが、真冬でも風呂上がりにこのブレスサーモジャージを着れば、かなり暖かくって暖房要らずです。
上下で2万程ですが、買って損はないですよ。
今ならジャージ以外にも色んな製品が出てるみたいです。

2014.11.15 23:08 1

みちこ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top