HOME > 質問広場 > くらし > 年賀状もどき

年賀状もどき

2014.11.20 11:15    0 10

質問者: ミントさん(34歳)

先日息子の七五三撮影をしました。
年賀状もついでに同じ写真でお願いしたのですが、
店員さんが切手を自分で貼るタイプのを無料でプレゼントしますと言われました。

我が家はあまり年賀状はやり取りしないので、主人はそれでいいと言います。

切手は自分で貼る
お年玉付き年賀ハガキではない

裏面に写真のみで住所などの印刷もない。つまり全て自分で記入するのです。

このような写真館のおまけ的な年賀状ありですか?なしですか?

今ならまだ注文できるので、みなさんの意見参考にさせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お年玉付きの切手を貼って、写真だけのハガキに手書きで挨拶や名前を書いて、年賀状として送ったことありますよ〜。それなら年賀葉書と同じだと思っているので私としてはアリですが、切手が普通の切手だと少し物足りない感はあるかもしれません。でもナシとまでは思わないかな。

うちも今年下の子が七五三で、おまけでハガキをもらったので、同じようにするつもりですが…うちの周りではお年玉付きの切手は年賀葉書より早く売り切れてしまうので、早く買わなければ…と、このスレで思い出しました(^_^;)

2014.11.20 13:17 7

おとしだま(36歳)

ジネコの皆さんった年賀状に敏感すぎませんか?別にいいんじゃないですか?年賀状に、これはオマケの年賀はがきですなんて書いてないでしょうし、いちいち、あ!オマケのやつだ!なんて思いませんって、、

2014.11.20 13:19 38

ねね(29歳)

主です。
分かりにくくてすみません。

年賀状写真付きを注文しようとしたら、店員さんに自分で貼るお年玉付きではないのでもよいなら無料で差し上げますと言われ、

主人はそれで充分だとちゃんとした年賀状は注文しませんでした。

ですがそういったおまけ的な年賀状でいいものか悩んでいます。
今なら新たに注文もできますし、みなさんの率直な意見聞きたいです

2014.11.20 13:39 3

ミント(34歳)

お年玉付きの年賀切手、ありますよ。
あまり出さないなら、挨拶も手書きでいいのではないでしょうか。

2014.11.20 13:46 14

匿名(40歳)

お年玉つきの52円切手があるはずですよ。

やっぱり年賀状はお年玉付じゃないと寂しいです。

2014.11.20 14:14 11

きょう子(37歳)

私もねねさんおっしゃるように、年賀状に敏感すぎると
思います。
○○と書いてあったから~って、そりゃ~何か思う人も
数人いるでしょう。
でも、皆感じ方って同じじゃありませんから、全員が
納得するものって何でもそうですけど、ありませんよね。
余程非常識でない限りはいいと思います。

2014.11.20 18:16 13

キッチン(38歳)

ほんと、みんなして年賀状年賀状年賀状ってうるさーい!って言いたくなるほど・・汗
よっぽど非常識なの出さない限り、誰も気にしてないし覚えてないですよ。
よっぽど非常識なのを出してくる人は年賀状以外でも非常識な人が多いですからあまり驚かないし。
常識の範囲内でみんな好きにすればいいじゃん~~~。

2014.11.20 19:20 16

いー(33歳)

私もねねさんに同感です。
悩んでいますってそんなことで悩まなくても‥
疲れちゃいますよ。
私なら別になんとも思いませんよ。
気になるなら他の方がいうようにお年玉つきの切手を買えばいかがですか?

2014.11.20 23:20 9

匿名(42歳)

えー!厳しい意見が多いんですね。少なくても私の友人達は、子供を邪魔にするようは人いないです。何とか協力して大切な友人の最愛のお子様に合わせようとしてくれました。

私の娘はもう高校生ですが、ママ友に多動の幼児がいるんです。

正直、話中断は多いし、電車内では事情しらないおばあさんにお説教されたり、嫌な思いします。

だけど、私より大変なのはママ友でしょう。逆境を愛情で頑張る一生懸命なママ友は、ただ応援したいです。

もし本物の友達じゃないならいらないのでは?

2014.11.20 23:35 1

匿名(41歳)

うちはいつも官製年賀はがきではなく、家のプリンターに対応したプリント用葉書に自分で印刷し、お年玉つき年賀切手を貼ってだしています。

2014.11.21 14:43 1

ベティ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top