HOME > 質問広場 > くらし > 離婚問題とあきれた旦那の行動

離婚問題とあきれた旦那の行動

2014.11.20 17:13    0 10

質問者: みくさん(36歳)

 ジネコ会員

子供 中学2年(男)・1年(男)
旦那 37歳
私 36歳


欲しいものがあると、子供のように欲しがり私が反対すると機嫌が悪くなり、最終的には折れていたのですが、家も建てお金もそんなに余裕がないのに、外車を買うといい始め、さすがにお金もないし反対したら、殴られたり蹴られたりしました。
その際、旦那の手はポンポンに腫れ、私の肋骨も痛かったのですが、我慢しました。
次の日、旦那はこともあろうか「手が痛くて仕事ができない。病院に連れて行って」と会社から電話をかけてきたので、「嫁を殴っておいて病院に乗せていくお人よしはいませんよ!!」と電話をぶち切りました。
結局、その数日後には勝手に510万の外車を購入(私が家の繰り上げ返済にとためていた160万と親からの援助100万と車の売却、残りはローンで)
車を見るたびにイライラが募るばかり・・


もう、すでにこのころから夫婦関係は冷えきっていたのですが、その半年後他の事で口論になり、夕ご飯中に茶碗がとんできて「出て行け!」と言われたので、家を飛び出しました。
数年前にも、車購入でもめて実家に帰った時があったのですが、その時は義親に説得され帰ってしまい、後悔していたので今回は絶対に帰らないと心に決めて、1か月は車中で寝泊まりしすごし1か月後にアパートを借りて別居生活が始まりました。現在で別居生活が1年8か月になります。

しかし、旦那は夜勤の勤務があるため夜勤の時には家に帰り子供の面倒を見てきました。
子供は家にいて、親が入れ替わり家に帰るっていう奇妙な別居です。(わかりますかね??)
旦那は、料理が作れないので、旦那が見る日はお母さんが車で1時間半かけて、ご飯を家に滞在する日にち分作り置きしていく始末。
1年8か月の間に旦那が転勤で単身赴任になったりと、(単身赴任とはいえ、一週間に2回ほど帰ってくるので、単身赴任な気がしませんが・・・)
いろいろとありましたが、単身赴任になった時点で子供の食費で5万くれていたのですが、先月末についにこんな生活はいやだとごねだしたので、調停に踏み切ることにしました。

調停で話し合うと決めたのに
子供が家にいたいというので、俺が親権をもらう。(料理も作れないくせによくそんなことが言えるなって感じです)
親権は子供がそちらのアパートに行った時点で変えればいい。
(そんな簡単にいくわけないし!)
って言ったかと思えば、その数日後メールで「死にたい」
「俺はおかしいから精神科に行くから、今日はもう仕事に行かない」
その数時間後
「子供が家にいたいって言うなら、俺が家を出て実家に帰るわ。家のローン・学費・学資保険・光熱費は今のところ俺が払う」
と一方的にメールしてきたかと思えば
その2日後には
「お前と別れるなら死ぬ。電話したい」
の後に、3回も着信が(~_~;)
その日は怖くてスマホの電源落としっぱなしでした。

と思えば、5日後子供がいるにも関わらず、女を家に泊まらせるというあり得ない行動に出ました。
子供は顔を合わせてはいないようですが、旦那の寝室にずっといたようです。

女がいるのに、なぜ死にたいと言ってきたのかわからないし、離婚もしていないのに、女を家に泊まらせるとかバカとしか言いようがない。


長い文章読んでいただいてありがとうございました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでいてすごく嫌〜な気持ちになりました。
「夫婦喧嘩は犬も食わない」という言葉が頭に浮かびますね。
ダラダラ書いてますが、一体何が聞きたいのか分かりません。
ただの愚痴なら初めにそう書いて下さい。
何となく、主さんの家庭不和の原因が分かる気がします。

2014.11.20 17:53 54

何が聞きたいの?(32歳)

何を相談されたいのかは全くわかりませんでしたが、同じく中2の息子がいるので、とても気になりました。

身体は大人に近くても、中学生は多感で繊細で、大人が思うよりいろんなことを考えて、傷ついたりしていると思います。
トピ主さんとご主人がどうなっても、どうか、息子さんたちが安心して毎日を過ごせるように、何の心配もなくお友達と笑ったり喧嘩したりできるように、それだけは考えてあげてください。

2014.11.20 18:17 32

匿名(40歳)

子供が家にいたいというので、俺が親権をもらう。
と言いながら、
親権は子供がそちらのアパートに行った時点で変えればいい。って意味がわからないんですが…。って結局愚痴ですか?相談ですか?
とにかくありえないご主人ですね。それに多感な時期に親が出たり入ったり、子供が可哀相です。

2014.11.20 20:02 15

えーっと。(38歳)

離婚して子供の親権を取るつもりなら何故お子さん達をそんな中途半端な状態にしているのでしょう?
そして、その状態なのに子供達も母親について行くと言わないのは何故でしょうね。

旦那さんは確かに問題がかなりあると思います。
離婚もしかたないかもしれません。

でも主さんの行動は賢くないし子供達が全面的に味方にならない要素があるように感じます。

今回のご主人の行動をきちんと記録していますか?
メールも証拠ですし着信履歴も消えないうちに写真を撮るなどしておいたほうがいいですよ。
調停に持ち込むなら主さんにも不利なところがありますから、それを打ち消す事実をきちんと提出したほうがいいと思いますよ。

2014.11.20 21:26 35

もう少し賢くなろうよ(秘密)

他の回答で、何が聞きたいの?ってイチイチ言わなくていいじゃんと思った。

結婚して何年も経つと色々あるよね。
でもそれだけ読んでると旦那さんは自分勝手だし、子供を可愛くも思ってなさそうで、子供が一番可哀想。
女連れてきてる、とは有り得ない!
私個人としては、不倫相手を家に入れた時点で即サヨナラです。

お子さんだって忘れられないと思いますし、こういうのって親に似ちゃう場合もあるから大変だ!

その家は売り、子は貴方が引き取る、そして金無しかと思うが、慰謝料と養育費は必ず。がいいです。

でも旦那さん、貴方の事が好きかもね。でもそれは情だけの場合もあるかも。

変な言葉に惑わされずに、子供たちを第一に考えたらいいとも思います。大事な時期ですもんね。

2014.11.20 21:57 9

中4(秘密)

調停するならメールや着信、全て残して下さい。旦那様が精神的に不安定だとわかれば、また不貞行為をした証拠があるなら有利になります。主さんも初めは子供を置いて出ていったのですから詰めが甘いです。
養育費を釣り上げ、養育費や慰謝料の半分は一括で支払うようにゴネましょう。毎月ちまちま入金させるような事は極力避けましょう。それから弁護士を立てて下さい。

2014.11.20 22:15 2

策略家(39歳)

親権どうのこうの言うわりには、自分だけ逃げたという印象です。

そんな旦那の元に、よく子供を置いてこれましたね!(驚)
母親でもない女が家に泊まりに来るなんて、どう考えても子供に悪影響なのに、「バカとしか言いようがない」なんて言ってる場合じゃないでしょう(呆)

でも…そんな環境でも、お子さん達は主さんのアパートに行きたいと言わないんですよね?
主さんにも問題ありなんでしょうね。

加害者⇒旦那と主さん
被害者⇒子供たち

ですよ?

2014.11.20 22:52 43

信じられん!(36歳)

未成年のお子さん2人を置いて家を出てるんですから、主さんも同罪、親権がどうのと言える立場ではないですよ。

確かにご主人の言動はおかしいです。

同い年ですが、若くに結婚して仕事をしながら子育て頑張ってきたんですよね?

その割に考えや行動が幼すぎます。

お子さんの気持ち、考えてますか?
多感な時期に両親がそんな状態で、まともに育つと思いますか?
子供は親の背中を見て育ちます。
あなたがた夫婦の様になってほしいですか?

愚痴は結構ですが、親としてもう少しちゃんとして下さい。
それが親の責任ですよ。

2014.11.21 07:36 12

かざん(36歳)

ご飯が作ることのできないご主人のもとにお子様を置いて、家を出て、暮らせる主様の方がよくわかりません。

親権と言うなら、一緒に出なかったのはなぜですか?

2014.11.21 08:17 23

ささ(38歳)

主です。
いろいろと、ご意見ありがとうございます。

確かに、相談というより愚痴になっています。すみません・・・

子供を置いて家を出たことについては、子供には申し訳ないと思言っています。
すぐに引き取って一緒に住む予定だったのですが、子供がどうしても今の家に住んでいたいと言うので、このような状況になってしまいました(泣)

2014.11.21 12:35 0

みく(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top