HOME > 質問広場 > くらし > 結婚相談所で出会った男性...

結婚相談所で出会った男性について

2014.11.22 15:29    0 6

質問者: ゆきんこさん(35歳)

35歳バツイチ、子なし女性です。

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。その方について相談させて下さい。
相手は、40代後半、自営業、子あり(1人、親権は元奥さん)の方です。
離婚理由は、性格の不一致だそうです。

出会ってから5回目のデートの時に、
自営業(住まいは別)をやっている場所が、元奥さんの実家の敷地で、毎月元奥さんの親に家賃を払っていると言われました。そこの敷地には、元奥さんは住んでおらず、元奥さんの両親が住んでいるそうです。
元奥さんもたまに来ることもあるそうです。
(元奥さんの親が所有する敷地に、彼の会社と、元奥さんの両親が住んでいる家、合計二軒の家が建っています。)

お付き合いする時に、お子さんがいる事は承知で付き合っていますが、
元奥さんの実家と離婚した後でも繋がっている事に関して、もし結婚したら後々トラブルになったりしないかとちょっと不安な感じがしたのですが、、。


ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは気になるでしょうね。

なんとも言えませんが、結婚したあとも、何になく平穏ということはなさそうで、何かしら元の奥さんのしがらみがありそうです。

2014.11.22 17:35 5

ふい(30歳)

えー絶対やめた方がいいですよ。
なんでそんな人とわざわざ?って感じです。
ただのバツイチならともかく、元妻の身内(しかも親!)と繋がりある相手なんてメリット無いでしょ。
トラブルの元ですよー。

そもそも40代後半って・・
私も主さんと同じ歳ですが、40代前半までくらいで探すけどなぁ

2014.11.22 18:02 34

午後(35歳)

その方と会っていて、愛情を感じて一緒に暮らしていけると思うまではきちんとお付き合いをして慎重に考えた方がいいと思います。
元奥様の親族とのお付き合いも気にならないほど二人の関係が信頼できるものになれば問題ないと思いますが、何か引っかかるようでしたらその親族で何かあった際にマイナス要素になることはあるので後悔しないように少し時間をかけてお付き合いした方が後々悔やまないと思います。

2014.11.22 18:16 4

ひよこ(秘密)

私も離婚歴があり、以前、結婚相談所に登録したことがあります。

今の時点で気になる、ということは、結婚しても不安が消えることは絶対にないです。
そのことが、原因で また離婚になることもあるので、私としては、他に探してもいいのでは
と、思います。

焦ってしまう気持ちも、分かります。けど、ここはゆっくり慎重に考えてくださいね。

2014.11.23 08:50 6

あぽろ(38歳)

5回目のデートでそのことを話して、彼氏さんはだからどうだと言ったのですか?
そんな状況だけど、がまんしてくれとか?
そんな状況だけど気にしないでくれとか?
そんな状況だけど改善するからとか?

自営の場所は他を借り直してもらう。
あたりまえですが最低これは結婚の条件ですね。
どんな経緯であれ、前の結婚を引きずっているような現状で、次の結婚を希望するなと言いたいです。

2014.11.24 14:08 2

スッキリ(30歳)

なんの自営業なんでしょうか? お店? 事務所? 事務所なら、ワザワザ離婚という因縁がある場所でなくて、普通は他所に借りませんか?
なんとなくなんですが、元妻と因縁がある場所で活動してる人が結婚相談所なんて、何か辻褄が合わないし、内容見ても如何にも釣りっぽいと思いました。

2014.11.24 21:58 2

いつも御苦労様。(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top