HOME > 質問広場 > くらし > 家に呼びたくない友人?

家に呼びたくない友人?

2014.11.23 13:34    0 3

質問者: ミクさん(39歳)

一人暮らしの友人の引越しで人手が足りないと言っていたので3年前に引越しの手伝いに行きました。そして今度遊びに来てねと言われたので、何度か遊びに行っていいと聞いて会う約束をしても自分のアパートの近所のお店で食事をして終わりでした。さすがにもう家に遊びに行くのは諦めましたがただ単に都合よく使われただけなのでしょうか?

他の友人とは家で飲み会をしたと話しているのですが引越しを手伝ったのは自分だけなのですが未だに行きたいと言っても部屋に入れてもらったことがありません。><;

特に意味はなくてただ都合が悪かっただけなのかそれとも友人のランクで部屋には入れたくないくらいの付き合いの友人なのでしょうか?

ちょっとだけモヤモヤしているので客観的な感想をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便利に使われた可能性はありますね。
お願いごとはしやすい人に頼むと言う人って
いますよね?
その方は普段はどんな性格ですか?
引っ越しの手伝い頼むような間柄の友人関係でしたか?

2014.11.23 15:13 14

ここ(秘密)

ご回答いただきありがとうございます。
普段は、さっぱりしている性格です。

1年に1~2度程度食事をする仲で、年齢が2歳自分が上なのですが年が近いので仕事の話など気が合うと思います。引越しを頼まれたのはその時だけで、自分も手伝ってもらったことがありません。

たまたまなのかもしれませんが都合がよかったのかもしれませんね。
楽しみにしていただけにガッカリしてしまいました。

2014.11.23 17:53 5

ミク(39歳)

単に部屋に人を呼ぶのが億劫なタイプなのでは…?
飲み会をした経緯だって、断りきれず仕方なく…ということもあり得ます。

だとしたら、部屋に呼ばれることは諦めて、家の外で会えば良いと思います。

私自身、遠方の友人でもない限り、家に人を呼びたくないので、家に来たいと言われると、正直、断る理由に困ります。
何も自宅でなくても、一緒に飲みに行く、ご飯に行く、で充分満足です。
なので、家に呼ぶことが親しみのバロメーターではないですよ。

2014.11.24 22:56 5

唐揚げ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top