HOME > 質問広場 > くらし > ドタキャンからのプロポーズ

ドタキャンからのプロポーズ

2014.11.26 12:50    0 17

質問者: トモコさん(29歳)

付き合って2年の彼氏が居ます。
彼氏の年齢は29です。

元々彼からの猛アプローチで付き合ったのですが、当時私にはほかに好きな人が居て、彼の気持ちになかなか応えられずにいました。

でも彼の一途さと私を想う気持ちに心が動いて、その後お付き合いをはじめました。

彼は変わらず優しくて、毎日愛してると言ってくれます。
しかし2年経った今になって、猛アプローチしていた頃にネットで知り合った女性と男女のやり取りをしていたことが発覚しました。

その女性とは会ったことはないようですが、メールで性器の写真を送り合ったり、いやらしい会話を楽しんでいました。

付き合う前の事とはいえ、私に猛アプローチをしながら別の女性と。それが許せなくて、私からすこし距離をおきました。

別れたわけではありません。

そんなさなか、先日彼の誕生日に会う約束をしていたので、ケーキを買って連絡を待っていたら、彼からメールが。

「今日、母親がケーキを買って待ってくれてるみたいだから、母と過ごすね。ごめんね。」
と。

私との約束は18時、ドタキャンメールは17時30分で、頭に血が登り、おかしいと訴えると、あっさり今度は母親にキャンセルを入れて、私と過ごす方を選びました。

彼の言い分は「距離を置かれて先が分からないトモコよりも母親と過ごした方がいいと思っただけ。」とのこと。

母親は、私たちが別れたと思っていました。

結局、一緒に過ごしましたが、惨めな気持ちや不信感が拭いきれないまま。

その夜、結婚してほしいと言われました。

ネットの女は、猛アプローチしても振り向いてくれないトモコを忘れるためにやった
距離を置かれてこのまま駄目になるなら思い出を増やしたくなかったから誕生日を母と過ごすことを選ぼうとした、とのこと。

私はひとのきもちがわからないのでしょうか。
それとも、ひとを見る目が無いのでしょうか。

私が彼を傷つけているのか、彼がいい加減な人間なのか。。
正直、今よくわからなくなっています。

このタイミングでのプロポーズ。。

それでも、彼との間には素敵な思い出もたくさんあるので、別れることはなかなか考えられずにいます。

客観的なご意見をいただけたらと思います。
よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼の良い所が私には見当たりません。
どんな理由であれ、性器を見せ合うなんて変態です。
そんな男と人生を共にする!?
私には考えられませんね

2014.11.26 14:29 76

…(秘密)

>メールで性器の写真を送り合ったり、いやらしい会話を楽しんでいました。

これ、付き合う前だから云々の前にもうあり得ないんですけど、主さん的にはありなんですか?
お目当ての人が振り向いてくれないから、ネットで知り合った女性と性器の写真の交換って・・・もう生理的に受け付けません。
彼と結婚しても、ちょっと喧嘩したり主さんに冷たくされたら、浮気や風俗に走るんだろうな。
もしくはすぐに実家に帰るとか。
それでも主さんがOKなら、結婚してあげてください。

2014.11.26 15:27 53

ひな(30歳)

既婚者立場からの意見です。

別れを決意できないのなら結婚はせず様子を見るのも手段ですが、

ごめんなさいね、見る目はないと思いますよ。

不信感って時間は解決してくれません。
なにか、ん?と思うことがあれは、すべてそのネックになっていることに結びつけてしまうし、何より何年たっても掘り返してしまう。

信用を得るには時間がかかりますが、失うのは一瞬。

私は、結婚してもこの先、その様な事件は繰り返されると思います。

だいたい、性器の画像を送り合うという行為事態、気持ちが悪い。

2014.11.26 15:34 46

ん〜(34歳)

私も若い頃、主さんと近い出来事がありました。彼の誕生日の日に約束していたのに電話で「お母さんが今からボーリングに行くって。だから自分も行く」とドタキャン。その時には些細な事からの喧嘩だったと軽く見ていましたが、それが失敗の元でした。お恥ずかしい話ですが、その後プロポーズを受けて結婚しましたが、半年で離婚。相手は優しいお面を被ったマザコンでした。悪い事は言わないからその彼氏と別れて新しい出逢いを待った方がいいです。メールで性器を写して送る癖もちょっと許せないです。

2014.11.26 15:39 19

白熊(34歳)

こんな状況で客観的な意見をもらわないと判断できないですか?
そんなあなたもおかしいと思います。
彼はいろいろ不審な事を起こしているのにそれでも彼を許せると?
性器の写真を送るなんて頭おかしいですよ。
毎日愛してるなんて絶対嘘っぽいですしすぐ浮気されるか裏切られるのがオチだと思います。
あなたも29なら現実に目を向けてくださいね。
人に質問するほどの問題ではありません。

2014.11.26 15:51 20

みちこ(34歳)

結論から言います。
私なら別れます。

彼の言ってる事、やってる事、おかしいと思いませんか?

メールで性器の写真や、いやらしい会話をやりとり…主さんがお付き合いをOKする前だとしても、そもそも、そういう性癖があると分かった時点で、私はアウトです。

彼の誕生日の件も、訳が分かりませんね。主さんとドタキャンして過ごそうとしていたのは、本当にお母さんでしょうか?

主さんが、彼にお灸をすえる意味で毎回距離を置いてるつもりでも、彼には全然薬になっていないんじゃないでしょうか?主さんと会えない間は、他の女性と遊んでいるだけでは?

このタイミングでプロポーズなんて調子良すぎ。真に受けない方がいいと思いますよ。

2014.11.26 16:04 63

スノー(39歳)

性癖の問題ではないでしょうか。

性器の写真のやりとりをしていても気にならない女性もいますしね。
だって、セックス中の写真を撮ったり、動画で撮影するカップルもいますよ。
だから、主さんがそういう事がOKなら、アプローチ中とはいえお付き合いはしていないのですから、責めるのはちょっと違うと思いますよ。
不誠実ではありますが、主さんにアタックしていようとお互いフリーですからね。


主さんもお気付きだから、相談されていると思いますが…。

お誕生日の出来事に関しましても、はっきり申しまして彼が精神的に子供なのは明白な現実ですよね。

彼は距離を置かれて寂しかったのでしょう。

でも貴女と真剣に話し合う事もせず、結局は逃げるようにお誕生日のドタキャン。

貴女が歩み寄らなかったらどうなっていたのでしょうね?
こんな彼では結婚したら大変です。
何か問題が起きても彼は逃げるだけですよね。


主さんが彼を好きで、どうしても結婚したいなら、なおさら、もうしばらく様子を見た方がいいですよ。
婚約は早急過ぎます。



でも私なら見限りますけどね。
いい彼だろうとロリコンだとか、今回のように性器をメールするだとか、性癖が気持ち悪い人とは絶対に無理です。

2014.11.26 16:29 17

大変でしたね(30歳)

こんな言い方して申し訳ないですが、彼氏キモい!キモ過ぎる!!
ネットで知り合った女性にアプローチどうこうの前に、性器の写真を送り合ってる時点で、もう生理的に無理です。
受け付けません。
大げさではなく、そんな男とのセックスだなんて吐き気がしそうです。

誕生日のドタキャンも、相手がお母さんでもこれまたキモい。

釣りですよね?
こんな男に未練があるなんて普通に考えて信じられない!
そのくらいのレベルですよ?

いやー、ない!絶対ない!

2014.11.26 18:00 14

ほにゃらら(35歳)

主さんは人を見る目と言うか「男を見る目」がないと思います。
素敵な思い出がたくさんあったとしても
そんな変な性癖聞いたらドン引きして
思い出なんて吹っ飛びませんか?


性器を見せ合うなんて普通の人はしません。
それを聞いても思い出が~とか言って別れられないんだったら
プロポーズお受けになったらいかがですか?
苦労の連続の結婚生活だと思いますが。


性癖って去勢でもしない限り一生直らないと思っておいた方がいいですよ。
彼と結婚したら何年後かにまたここで
「夫がネットで知り合った女性と性器の見せ合いをしています」
って相談することになりそう。




2014.11.26 18:06 15

深紅(秘密)

変態です。
とっとと別れましょう。

結婚したけりゃすりゃいいけど、確実に×がつきそう。

2014.11.26 18:30 13

彼は(31歳)

どう考えてもその彼氏おかしいです。
いまトモコさんは混乱してどう考えてよいか分からないのかもしれませんが、メールでそんな変なことしているあたり一途とも思えず、まじめとも思えず、母親とのことも意味不明だし、正直言わせてもらうと私はごめんなさい気持ち悪いです。

言い訳もおかしいし、なんだか怖ささえ感じます。
冷静になって考えてみてください。
その人が信頼できますか?



2014.11.26 18:36 6

むらさきいも(35歳)

主です。

沢山のご意見、ありがとうございます。

ネットで知り合った女とのことは、今まで誰にも言えなかったので、ここで皆さんのご意見いただいて「気持ち悪い!」とはっきり言い切っていただけて、なにかひとつ吹っ切れたように感じます。

お互い、性器だけでなく、性器と顔が同画面に収まるように写してあって、その表情ときたら、本当に気持ち悪かったんです。

あーーーきもちわるい!!!

なんか、すっきりしました(^^)

彼を信用できるかとのことですが、彼はよく嘘をつきます。
たとえば、ご飯を食べてないのに食べたと言ってみたり、家でネットをしていたのに今帰ったばかりだと言ってみたり、

つく必要のない小さな嘘をよくつきます。

また、ドタキャンも初めてではなく、
以前彼が社員寮からアパートへ引っ越す際に、引っ越しの手伝いを頼まれていたのに、当日の朝になって突然、同じ寮の人が手伝ってくれるから来なくていい、そのほうが合理的だからと。

ずっと前から予定をあけていたのに、断り方も一方的で上から目線だし。。

ドタキャンしても自分にとってそっちのほうが都合が良ければ、悪いことだとは思わないみたいで、不信感はありました。

よく、そういうことで喧嘩をしていました。

私が細かいのか、言い方が悪いのかと色々反省もしましたが、彼がおかしいと、ようやく思えました。




2014.11.26 22:59 2

トモコ(29歳)

まず、猛アプローチって、あなたに一途だから、愛情深いからするとは限りませんよ。

肉食系というか、女性にガンガン積極的な人は何人も同時に猛アプローチします。
女性に対する欲求がすごいんです。そのためのエネルギーを惜しみません。
職場に5股かけてる人がいて、どの女性にも大変マメです。

誕生日一緒に過ごしたの、本当にお母さんかな?と思います。

2014.11.27 06:02 8

エビフライ(35歳)

恋は盲目なんですかね~?
私はなったことないんで分からないんですけど
普通に考えればこの男大バカだって分かりますよね?

2014.11.27 13:58 3

アソパソマソ(秘密)

その男、変人ですね。

主さん、早く縁を切った方が良いですよ!

2014.11.27 22:36 1

かかし(40歳)

主さんの彼情報を読む限り、昨日観たホンマでっかTVのサイコパシーの特徴に当てはまりますね。超自己中心的で他人の心を推し測れない感じが…。
早く別れて新しい人みつけましょ。
時間がもったいないですよ~。

2014.11.27 22:41 0

ソニャール(32歳)

マザコンで変態で、プロポーズのタイミングも気分なのか自己中心的で、悩む時間すら惜しいです。

プライド持ってください!

2014.11.28 05:01 2

ことり(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top