HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後のウエストは?

出産後のウエストは?

2002.11.6 01:05    0 3

質問者: ぱるるさん(秘密)

私事の質問で御免名さい。
今 ジーンズ選びで迷っています。
皆さんは ジーンズを買われる時 サイズは 履いた時どの位の物を選ばれているか お教え願えないでしょうか?
ちょうどピチッとして履くかんじ?指が何本か入るくらい?
ちなみに 私は出かける時は ちょっとぶかぶか位でも 外でご飯を食べると苦しくって ボタンをはずしたりなんかしてるんだけど それではサイズが小さすぎるのを選んでいるってことなのかしら。。。?
ちなみにヒップはすっごいぶかぶかなんですけど、通常時ウエストに指が2・3本は入るのを選んでいるのですが・・・

そして 妊娠前のサイズと 出産後は何センチぐらい変わられましたでしょうか? 本当に私事で申し訳ないのですが、今なら6本セットのジーンズを安く買える機会があって、多分出産後に活用できればと思っています。
履けなくなっちゃった〜なんて経験のある方が見えましたら参考にさせていただけたら、ありがたいのですが・・
家計的に出産後に着まわしたいと思っております。
どうか アドバイスがあれば よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱるるさん、こんにちは。
 ジーンズのサイズですが、私は買うときはピチッ程ではないですが、ちょうどのサイズで買っています。
試着してみてきつくなく、後はそのまましゃがんでみて変につれないものがいいですよ。
そうするとデニム地は結構伸縮性があるので無理なく着れます。
後はジーンズはウエストではなく腰で穿くものなので腰のサイズが合うものを選んだほうがいいです。
ぱるるさんの場合、通常時ウエストもヒップもぶかぶかだということなので、まずヒップを合わせてみてください。
もししっくりいかないようならば一度メンズのジーンズを穿いてみたらどうでしょう。
ウエストはベルトで締めることが出来るので、多少大きくてもどうにかなりますよ。
 出産後のお話は私はまだ出産前なのでなんとも言えませんが、ただ一つ言える事は、ジーンズはちょうどいいサイズで穿いたほうがかっこよく見えます。
あせらず自分のサイズがわかってから買った方がいいと思います。

2002.11.7 00:46 7

フレンチトースト(30歳)

産後ウエストはしばらく戻らないと思います。半年くらい?少なくとも1.2ヶ月はたるたるだったと記憶していますが・・・。私は帝王切開だったので母体の負担が重く、スゴク痩せちゃって産後直後は妊娠前より10キロ位痩せてしまったので、もとのジーパン履いて居たのですがそれでもお腹はタルタル〜。

2002.11.7 09:45 6

わにのこ(秘密)

こんにちは

わたしは、出産前のジーンズが履けました
でも、それは出産から何ヶ月かたって、生理が始まった頃の話ですが
失礼な言い方ですが、妊娠中にきちんと体重管理が出来ていれば、出産後極端に体型が変わる事はないと思います。でも、おっぱいは・・・(T_T)
ですからこればかりは、他人の経験はまったく当てにならないと思います
履きたければ、努力しましょう!!!

2002.11.7 10:19 7

ととこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page