不育症

2014.11.27 21:18    0 4

質問者: 雪さん(31歳)

アドバイスお願いします
2014.01から不妊専門病院に通っています
私は双角子宮・他は問題なし
夫は男性不妊で薬を処方されています

2013.6 胎嚢未確認・流産手術
2014.9 胎嚢未確認・自然流産

どちらも生理予定日に薄い妊娠反応
があります
ですがどちらとも生理予定日から出血があり自分では「化学流産だった」と思っているのですが、だいぶ経っても体温も下がらず妊娠反応も消えずで処置が必要な状況です

今回流産が二回目なので不育症検査を受けてもいいと言われました

体の状態は知りたいので検査は受けようとおもっていますが
私みたいに一度も胎嚢確認できていない状態で不育症検査を受けても意味はありますか?

一度も胎嚢確認できないって異常ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生が、そう仰るなら受けてみてもよいと思いますよ。

検査を受けても、原因が分からないかもしれない。

けど、もし原因が分かれば それに対する治療が出来るということですよ。

2014.11.28 15:50 6

らら(秘密)

ありがとうございます

明日早速行ってきます

何かしら分かることを願っています。。。

2014.11.28 22:20 7

雪(31歳)

確認できず流産というのは、異常ではないと思います。
よくあることです。
妊娠反応が続くというのはHCGが消えないということですよね?HCGは0(近く)になってから、妊娠を目指さないといけないと言われたことがあります。着床しずらいそうです。だから手術になったのかなと推察します。
そういう方もいると担当医師に聞いたことがあります。


主さんが嫌でなければ、不育の検査もされていいと思います。ただ、全ての流産経験者で問題点がわかるわけではないです。問題点も見つからないのにお金だけかかったという事も起こりえます。
私は問題点なしと言われて治療を続け、結局、3回目の検査で問題を見つけてもらえました。

主さんが3回目の妊娠を目指すにあたって、原因が見つかって治療ができて安心とか、原因が見つからなくても、それはそれで良かったと思えるのなら、検査受けてもいいんじゃないでしょうか。
不育は自分でも、よくよく勉強することをオススメします。でないと私のように複数回検査することになりかねません。
あと検査自体も専門の医師にしてもらうことがオススメです。

不育症研究で検索してみて下さい。もしも原因が見つかった場合でも、因子別の妊娠できる確率なとがのってて、参考になると思います。
3回目で無事に出産できますように。

2014.11.29 02:53 5

ちょこすけ(33歳)

ありがとうございます

そうです。
HCG反応が濃くずっと続きます
手術してからもすぐには消えずしばらくかかります
毎回子宮も見てもらいますが胎嚢の影すらなく、手術してからも子宮外妊娠に怯える状態です

病院に行って検査を頼んできました
私の検査と夫婦の染色体も同時にすることになりました

もしかしたら、そこまでしなくてもいい検査かもしれませんが
「あの時しておけばよかった」と後悔しないために今します

無事三回目で授かれたらいいです

胎嚢見たいです。

ありがとうございました

2014.11.29 23:09 4

雪(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top