HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 横浜市青葉区 田園都市レ...

横浜市青葉区 田園都市レディースクリニック

2014.11.28 09:22    1 2

質問者: 七色さん(32歳)

ジネコ会員

現在32歳で,小1の息子がいます。

二人目の自然妊娠を望み,自己タイミングを取ってきましたが1年半妊娠に至らず,このたびクリニックの門を叩こうと思います。初診予約もしました。

田園都市レディースクリニックが口コミを見ても評判が良いそうなので,こちらにしようと思うのですが,不妊で通院するのが初めてのため(第一子は自然妊娠)どのような感じなのか不安でいっぱいです。

数年以内に通院されたことのある方,今現在通院されてる方,感想を聞かせて頂きたいです。

また,担当医を自分で伝えられるそうですが,(予約電話の時点では聞かれませんでした)オススメの先生がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

あと,とくにお聞きしたいのは内診のことです。
内診には痛い思い出しかなく恐怖です。先生によって感覚は違いますが,こちらのクリニックではどうでしょうか?

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく1人目自然妊娠で、2人目不妊で通院してました! 
結果は2回目の体外受精で妊娠~出産しました。凍結胚があるので、3人目を目指して来年また再度通院予定です。私は地元の病院からの転院でした。(そこでは結果はでませんでした。1度の陽性も見れませんでした)前の病院で1年無駄にしたので、田園都市に最初から通院すればよかったと思いました。混み合っていますが腕は確かだと思います。
先生は私も最初は全然わからず「おまかせ」でした。
内診も全然大丈夫でしたよ。(前の病院は苦痛でした。同じ苗字の人と間違えて診察された事もあります。田園都市は同姓同名の人がいる人は間違え防止の為にカルテにシールが貼ってあり、例えば注射1本打つにもフルネームや住所を確認したり、本当にきっちりしています。転院したので、余計にこんなに病院って違うんだ…と実感しました。)
田園都市は看護師さん達も親切でした。
良い結果になりますように!!

2014.11.28 18:36 9

匿名希望(秘密)

匿名希望さん

コメントありがとうございます。

今日,初診で行ってきました。
みなさん感じの良い方でとても良いクリニックだと思いました。

確かに待ち時間は長く,トータル2時間半かかりましたが,行く価値はあると思いました。

内診が全く痛みがなくびっくりしました。

これから治療頑張っていこうと思います!

2014.11.28 22:55 5

七色(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page