HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 髪を結ぶの嫌がる

髪を結ぶの嫌がる

2014.11.29 19:05    0 4

質問者: りんさん(35歳)

1歳半になる、女の子です。
髪も伸び、結んであげたいのですが、すぐ、とってしまい、嫌がります。上二人は、嫌がらず、結んでいました。
いつ位から、結ばせてくれますか?
義母が、邪魔だから、切ったら?と言われますが、私は、嫌です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、たまたま三人とも髪を結びたがりました。一才半には、今日のヘアゴムを自分で選んで結んで~ともってきましたよ。
でも、嫌がるなら切っちゃってると思います。髪の毛がよほど
さらさらでない限り、だらしない感じしちゃいます。うちの子、結んでないとだらしないです(笑)

ヘアゴムをお店で一緒に選ぶのはどうですか?

2014.11.29 23:20 10

さっぱり(35歳)

上が3歳ですが、未だに嫌がります。
七五三の時は何とか結ばせてくれたのですが、結ぶまでにはとにかくおだてて、褒めて褒めて褒めて、と大変でした。

保育園のお友達はみんな可愛いゴムで結んでいるので、なんで娘だけこんなに嫌がるのか謎です。。。

2014.11.30 03:36 7

匿名(35歳)

お義母さんには、七五三の時の為に伸ばしていると言ってはいかがでしょう。希望の髪型によっては、地毛の長さがないとできない物もありますので。

髪の濃さや長さはその子によりますが、うちは七五三の為に2才から伸ばし始めて、早撮り(2歳半の春)の時は高い位置で2つに縛るのがせいぜいで、そこに付け毛を足しました。

秋の本番では、高い位置で1つに縛れましたが、地毛で全部結わないとできない髪型は無理で、やはりそこに付け毛を足しました。

あと、もしパッチン留めを嫌がらなければですが、サイドや前髪を留めると、バサバサした感じが軽減されるし、食事中じゃまになりにくいので、お義母さんから見ても可愛らしく、少しはこざっぱりして見えるかも知れません。

うちの娘も、その頃は結んでもすぐ取ってしまいましたが、七五三の前撮りの数日前から言い聞かせて、本番は頑張りました。といいますか、可愛い衣装や髪型が気に入ったと言って、以後は結ばせる様になりました。
娘は2つ縛りをすると、いないいないばあっのゆうなちゃんみたいと喜びます。

2014.11.30 17:31 6

あや(36歳)

うちは幼稚園に入るまで嫌がり、結んでもすぐにとってしまっていたため、
髪をまあるく、短くカットして、ピンでとめる程度にしていました。
ピンもとってしまっていましたが・・・。
知り合いに、赤ちゃんの頃から
髪をしばると毛穴が変な方に癖がついてしまったり、抜けてしまったりするから
自然にしておいた方が良い、と聞いて、カットしました。
まだまだ赤ちゃんなので、昼寝も多いでしょうし、
無理に縛らなくても良くないですか~?
私は、自然に短い髪型好きです♪
1歳 髪型 などで画像検索してみると可愛いカットが出てきたりしますよ。

幼稚園に行くようになり、先生が他の女の子の髪をなおしたりしているのをうらやましく思ったらしく、
それ以来毎日結んでいっています。

2014.12.3 10:49 5

ののちゃん(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page