HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 培養技術が優れている&余...

培養技術が優れている&余剰胚を作ってもOKな病院

2014.11.30 15:25    0 9

質問者: rinkoさん(32歳)

 ジネコ会員

現在KLCに通院していて移植待ちです。
まだ1度も妊娠さえしたこともさえありませんが、できれば子供は2人以上ほしいという気持ちがあります。
2人以上希望もKLCに伝えましたが、ここ1年以内に妊娠して出産、その後にまたKLCに来ても年齢的に妊娠する可能性もそこそこあるのではないかとのことでした。
KLCの方針としては、クロミッドで2個以上採卵できれば凍結するという方針です。余剰胚を抱えたまま、また採卵するということはできないようです。

もちろん言われたことは理解しており、KLCで頑張ってみる予定です。実際にKLCは培養技術はやはり良さそうです。ただ余剰胚は作れないのだなと思ってしまいました。
やはり加齢をおそれてしまい、数個凍結胚があったほうがいいのではと思ってもいます。
数個凍結するには刺激系の病院ですが、自然周期系で採卵を数回やって余剰胚を作りだしておき、その後それらを移植していく…という方針の病院はないのはもともとないのでしょうか?
そういう病院があるのかどうかを知識として知っておきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCに通い、来春出産を控える者です。
余剰胚があったまま、採卵できないと言われましたか?あまり聞いたことがありませんが・・・
ドミノ周期で採卵する人もいるので、できるのではないでしょうか?
医師によって言うことが違う場合もありますし、こちらが強く希望すればできると思いますよ。
もう一度、聞いてみてはどうでしょう?

2014.11.30 16:46 6

あこちん(35歳)

 ジネコ会員

KLCで治療されている芸能人の方は凍結卵があっても採卵を何度かされてませんでした?
だからできるのでは?

2014.11.30 18:02 11

匿名(30歳)

あります。
11月に開院した表参道の新しいクリニックです。
説明会に間に合うかもしれません。
「天使のクリニック ブログ」で検索して、クリニックのブログやHPを見てみてください。
主さんの希望に近いことがかいてあったと思います。

新しいクリニックですが、KLC系を背負ってきた先生と培養士が満を持して開業されたようですから、経験は十分と思います。
会社員だと通いづらい診療時間なのが難点です。

2014.11.30 20:54 5

ララパ(40歳)

「余剰胚があったまま、採卵できない」と言われました。
KLCは毎回先生が変わってしまうのですが、先生によって言うことが違うのでしょうかね。もしそうならば困りますね。
お金はかかりますが、30代前半の今のうちに余剰胚を数個ほしいなと思ってしまいます。
もっと強く希望していることを言ったほうがよさそうですね。

2014.12.1 13:16 6

rinko(32歳)

 ジネコ会員

知りませんでした。
余剰胚あって採卵はできないルールという説明だったので。
将来のことに関わる重要なことなので、再度聞いてみたいと思います!

2014.12.1 13:17 5

rinko(32歳)

 ジネコ会員

貴重な情報ありがとうございました!
この病院は知りませんでした。
ブログを見て、なるほど「貯卵」ということなのだなと思いました。
KLCでやってもらえなかったら、こちらも良さそうです。

2014.12.1 13:21 3

rinko(32歳)

 ジネコ会員

初めて聞いた病院です。なるほど勤務している人には通いにくい診療時間ではありますね。
私が考えていたのは「貯卵」ということなんですね。
貴重な情報ありがとうございました!
KLCで断れれたら、こちらも考えたいと思います。

2014.12.1 13:45 4

rinko(32歳)

 ジネコ会員

東野理子さんはKLCで治療されていて、先月移植したとブログで書いていましたが、そのとき一人目治療のときに凍結しておいた卵より、今年二人目治療で採卵した卵の方が質が良かったからそっちを移植したとか書いてあった気がします。



2014.12.2 12:44 2

あい(33歳)

理子さんがKLCということは聞いたことはありましたが、ブログまで見てないので初めて知りました。情報ありがとうございました。

他の方の話からしてもできる?のかもですね。
またKLCに行くので、相談してみます!

2014.12.2 22:42 2

rinko(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top