HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達でいたくない(愚痴&長文)

友達でいたくない(愚痴&長文)

2004.9.1 19:01    0 30

質問者: ももりんさん(26歳)

すごく仲良くしていた友達がいました。
彼女は2人の子持ち、不倫中の彼氏がいます。旦那は別居中。
1年前、私の結婚式がありました。
結婚式に彼女の方から「子供と3人で出席する」と言ったので人数に入れたんです。
でも、結婚式当日に3人は来ませんでした。
電話をしても、メールをしても連絡は取れませんでした。
それから半年以上経っても何の返事も無いので、どういうつもりかハッキリさせたくてメールを入れました。
返事が返ってきて見てみると
「結婚式どうだった?楽しかった?こっちは子供が当日風邪ひいたり、旦那と離婚の裁判して大変だったよ。今は落ち着いたから、今度遊ぼう!結婚式の話し聞かせてね」
と書いてありました。私と旦那は固まって
「裁判?ゴールデンウィークの真ん中で役所は休みだろ!」
思わず叫びました。
後から他の友達に聞いた話しだと、彼女の話しは嘘ばかりで、実はその当日に不倫相手の彼氏と自宅で遊んでいたそうです。
つまり彼女はバックレでした。
今でも彼女は自分は悪い事をしていないと思っています。
こんな友達はもういらないです。

最後まで私の愚痴読んでくださってありがとうございました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人生の晴れ舞台で嫌な思いをしましたね。
不倫の相手に夢中で周りが見えないにしても程があります。
不倫相手と別れでもしたらまた近寄って来そうですがそんな人きっぱり縁を切りましょう。

2004.9.2 00:06 24

マリン(秘密)

読んでいてびっくりしました。
あなたは心が広いですね! 

単なるランチや、買い物の約束をすっぽかされたのとは違うんですよ〜。。
それに、普通なら、嘘でも「当日、子供が高熱で救急車で運ばれて、連絡も出来なかった」くらい言うならまだ分かります。

それが何事もなかったかのように、「結婚式どうだったーー?」なんて。あきれ果てる、というか、こっちがむかついちゃいました。

そんな子は、あなた以外にも迷惑をかけて、皆から【友達でいたくない】と思われていること、間違いありません。

皆で相手にしない方がいいですよ。そういう性格の子は、他人に迷惑をかけているって気づいてないと思いますよ。
よっぽど、縁を切る理由がなければ、全く無視して相手にしず、本人に気づかせた方が良いですね!(まぁ、気づかない性格なんでしょうけどね)

勝手な事書いてすみませんが、私ならそうしますねーー。

あなたの様な優しい方には、もっと良い友人がいますよ★

2004.9.2 00:13 8

マキ(28歳)

ももりんさん、こんにちは。
結婚式をドタキャンされたなんて、すごく傷つきますよね。
はっきり言って、そんな友達さっさと
着信拒否にして、無視です。無視!!
そんな奴だからこそ、男関係にだらしないんですよ!
そんな人に関わるだけ、時間の無駄です。

2004.9.2 06:58 9

ぶにぶに(27歳)

いい年をして平気で冠婚葬祭をドタキャンするなんて常識知らずな友人とは縁を切って当然です。
そんなだから子供がいても平気で不倫したりもできるんでしょうね。
子供が一番可哀相。。


2004.9.2 07:14 25

肝っ玉マミー(34歳)

ももりんさん こんにちわ。
私も似たような経験があり、他にもいたなんてちょっと驚きです!

私の場合は高校時代の友達が 是非結婚式に出たいといってくれたので
招待状を出し出席の返事をもらい式の1ヶ月前ぐらいまでずっと
連絡を取っていたんですが 夜中に携帯のメールで
「結婚式いけなくなりました」と入って来たんです。
すぐに返信を送ったのですが送信出来ず。電話は通じないし 翌日には携帯が使われておりません。のアナウンスでした。

他の共通の友人に連絡を取ったら その子の結婚式には3日ぐらい前に「体調悪くていけない」と連絡があったそうで体調不良なら仕方ないなと思っていたら実は 私の時も友達の時も遊びに行っていた事が後でわかりtotoも同じ事されたんやね〜 もうあんな子友達じゃないわ。
って話になって私も友人も怒りが収まらなかったです。

席次表の再印刷代出せよ!って思いましたよ・・
ギリギリで席の配置替えや余興の代理を頼まなければいけなかったし
余計なお金と時間もかかって最悪でした!

私の場合は先に連絡があったのでももりんさんのようにドタキャンじゃ
なかったですがその後の連絡が取れないって言うのが2人もあったなんて本当 後味悪かったです・・

2004.9.2 08:57 10

toto(秘密)

私にも居ますよ。
そういう友達。
飛行機代かかるから行けないと一度は断った結婚式に「あなた達(夫婦で来いと言われた。3歳の子供も連れて)が来てくれないと結婚式する意味がない」とか言ったくせに、飛行機代もホテル代も一円も出さず、友人代表のスピーチまでさせられた挙句、「ありがとう」の電話もメールもハガキもよこさず、年賀状まで送ってこない友人。
ホントむかつきます。
必ず非常識な友達って一人はいるものです。
そういう人とは縁を切りましょう。
でもねぇ、そう言う人に限ってうれしいことがあったりする時だけ連絡よこしたりするのよね。。。。

2004.9.2 09:32 6

みかん(27歳)

そのお友達にとっては、あなたの結婚式よりも
彼氏と会っている事の方が大切なことだったんですね。
正直でいいじゃないですか!
結婚式なんて誰だって行きたくないでしょう。

2004.9.2 09:46 6

おちよはん(秘密)

きっと、その友達はももりんさんの幸せな姿を見たくなかったんでしょうね。友達やめるべきです!いらないですね!

2004.9.2 09:55 5

ナリ(秘密)

そんなヤツと友達でいる必要なし!

すっぱり縁を切ったほうが良いと思います。

2004.9.2 10:25 7

とまぴょん(31歳)



ゴールデンウィークの真ん中に結婚式するのもどうかな・・・
出席者はどこにも行けなくてかわいそう

2004.9.2 10:36 7

4月に結婚!(26歳)

それはそれはすっごいイヤな思いをしましたね…
そうゆう友達は友達じゃないよ〜縁きって当然!!
自分がどれだけヒドイことをしたか分かってない!

ももりんさんは26才ですか〜
そのぐらいになると『友達をふるいにかける』って友人が言ってました。そしてまさにあたしもかけました!
お互いに環境が変わったり(結婚したりママになったり転職したり…とかね。)すると考え方が違う事に気ずいたりするし。。。
「この人とは長く友達したい!」って思える人を大切にしてください。

2004.9.2 11:17 5

はなはな(28歳)

そんな人と付き合う必要はナイですね!
私なら着信拒否します・・・。

2004.9.2 11:23 5

くるる(秘密)

こういう人には何を言っても無駄でしょう。自分本位で人の言葉に耳を貸さないタイプのようですので・・。
きっぱりと縁を切りましょう。
結婚式をバックレられてしまったのですから、貴方の事を見下している感も見受けられます。なので今後一切お付き合い等は絶った方がいいですよ。
ズルズルとした関係は持っちゃ駄目!

2004.9.2 11:32 6

ぱすた(秘密)

私は
・空気の読めない人
・常識を知らない人
・自分をバカだと思ってないバカ
この類の人種は自分の中で抹殺しています。

このお友達もそれに値しますね。
ももりんさんの中で抹殺してしまったほうがいいでしょう。

2004.9.2 12:54 6

寅さん(秘密)

あまりにもムカついたので返事を書きました。
ももりんさん、大切な結婚式でイヤな思いをさせられて大変でしたね。
結婚式に欠席した上に連絡もないなんて!
遊びの約束をぶっちぎるのとはわけが違うんだから。
これを機会にそんな友達とは絶対縁を切るべき!
その人の非常識な性格はきっと一生治りませんよ!
マリンさんの言うとおり、今後近寄ってきても取り合わないほうがいいですよ〜。

2004.9.2 17:05 5

たまご(36歳)

ぜーったい縁を切った方が良いです!!
都合の良いときだけあなたに連絡してくるような人に思えます。

貴方にはもっと良い友人がいると思うし、逆に、そのひどい友人には貴方みたいに良い友人は現れないですよ!

よっぽど良い部分もあるなら別ですが、私なら縁を切りますねー。

2004.9.2 17:26 6

sae(28歳)

結婚式でドタキャンする人、いました!よほどの理由を除いて非常識な人多いと思います。二人の子持ちで不倫って、神経図太いからそういう嘘も平気でつけるんでしょうね。そんな人さっさと忘れましょう!

2004.9.2 17:29 6

ちゃわ(29歳)

こんな人、いらないね!

2004.9.2 18:06 6

健志ママ(27歳)

私にもいたいた、そんな友達。。。自己中そのもの。。
旦那さんに嘘をついて不倫している人ですよ。。。
友達にも平気で嘘ついて自分の好きなことに(結婚式ばっくれて不倫相手とデート)気分によって変更するなんてざらなんでは?だって、彼女にとっては、家族(旦那、親)に嘘をついて不倫相手とアバンチュールなんて日常茶飯事のことなんですもの。。。
今さらどういうことなのか?なんて考えるだけ時間の無駄です。
友達止めて正解!!

2004.9.2 18:17 6

麗子(秘密)

ひどい!ひどすぎます!
ももりんさんの大事な一日だったのに!

私でもそんな友達がいたら絶交すると思います。

2004.9.2 18:36 6

りり(秘密)

なんてお友達なんでしょうね\(*`∧´)/
お子さんもいるのに、おバカな女ですよぉ!!
主さん、せっかく距離が空いたんだから、
このまま縁切りましょう!
っていうか、謝れよ!って感じですよね。。
謝るまでしっくりこないけど、ここはこっちが大人になって
縁切っちゃえ!!

2004.9.2 21:54 8

主婦(27歳)

GWのど真ん中の結婚式、私もバックレしたいわ〜。
正直迷惑な結婚式の日取りです、バックレの前に即お断りしたいです。そのお友達もGWの方が大事だったんでしょうね。
お友達が正解!

2004.9.2 22:56 7

GW(36歳)

考え方を変えて良かったことにしましょうよ!
わたしは式で、友達が連れてきた子供達が延々泣きつづけて
めちゃくちゃになりましたよ。

友人というのは、信頼や尊敬などの感情があるから続くと思います。
彼女に対してそんな気持ちがないようでしたら
お付き合いするのは減らしてみてはいかがでしょうか?

2004.9.3 10:29 6

きみ(36歳)

彼女の非常識さ、そしてその後に悪びれもなく「遊ぼう」といえる神経に
びっくりです。

それくらいのレベルの人と思って、自分の都合の良いように付き合っていくのもいいかなと思います。
でも、また似たような不快な思いをする可能性が高いですね。

私なら付き合わないかなー。

大変な思いをしましたね。お察しします。

2004.9.3 14:20 8

よいこ(32歳)

私も同じようなことがありました!
未婚の友人ですが、結婚式出席と返事をくれてたのに
時間になっても来ないから別の友人に連絡とってもらったら
「彼が熱を出したからいけない」と。
彼といっても、親と住んでる人なんですけどねえ。
呆れて言葉もありませんでした。
恋は人を狂わせるもんですね〜〜〜。
ちなみに彼女とはそれ以降は連絡とってません。
年賀状だけはやりとりしてて、毎年
「今年こそ遊びに行くね」と書いてくれてるんですが
社交辞令だと思って無視してます。
ももりんさんもむかつくことは早く忘れて
そのお友達ともかかわらないほうがいいですよ〜。

2004.9.3 19:05 7

pino(33歳)

友達でいたくないなら、やめたらいいと思います。

2004.9.3 19:59 5

匿名(24歳)

ももりんさん、こんにちわ。よくそのお友達と今まで仲良くで
してこれましたね。子供三人いて不倫相手の家で遊んでいたなんて、
子供達はどう思っているんでしょうね・・・。
当日に何の連絡もなく、それでいてウソの理由を自分から報告して
こないでもりりんさんがメールしたら言ってくるなんて、
聞いてて腹たつし、だったら最初から来るなんて言うな!!って
感じですよね。結婚式の料理だって含めてしまっていたわけだし、
せっかくの結婚式にいらぬ神経つかって、ホントに嫌な感じですね。
・・・私も結婚式のちょっと前にメールで断りの連絡されたことがあり、すごく腹たちました。
私だったら、また似たようなことがおきたら自分が馬鹿みたいなので
連絡は一切しないようにすると思います。


2004.9.4 00:04 7

きりりん(秘密)

読んでいてもの凄く腹が立ちましたっ!
きっとこういう人って自分が寂しくなるとまた近寄ってきますよね。
ももりんさんのこと、遊びたい時はいつでも遊んでくれるって
都合よく思われてるのでは?
晴れの舞台で嘘ついてドタキャンされたんだもの、
こちらの怒りも感じさせなきゃ駄目よ。
これを機会に一切縁をきるべきだと思います。
悲しいけど、こうやって少しずつ学生の頃?の友人と疎遠になっていく事ってありますよ。
でも大切な友達の結婚式に出たいと思ってくれないこと事態、
相手からすれば、その程度にしか思われてなかったのかも・・。

2004.9.4 01:44 6

まりりん(秘密)

そんなお友達はいりません。
時間がたっても付き合いたくないです。

2004.9.4 14:42 6

コネジー(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございます。
色々な意見があったのでビックリしました。
せっかくのお休みの日に結婚式なんてありえないような話しなのですが、
実は旦那の父の仕事の都合で、どうしてもゴールデンウィーク限定で式を挙げる事になってしまったのです。
ゴールデンウィークに挙式なので、来て頂きたい方々1人1人に半年以上前に日付と時間と、その日でなければならない理由を説明しました。
その時に出席をキャンセル出来る日付も説明しました。
そして納得した上で来て頂ける方を招待する事にしていました。
彼女もこの事を承知の上で自分から「ぜひ。参加させて」と言ったので人数に加えたのです。
でも結果こんな事になってしまいました。
披露宴のビデオにはぽっかり空いた席が3つ並んでいます。
一生忘れられない思い出になりました。
今でも彼女からメールが来ています。
返事は返していないのですが、内容は
「今、生保レディやってるんだけどね、一緒にやらない?どうせ家でヒマしてるでしょ!楽に仕事したければ私の補佐の仕事もあるよ。車で毎日送り迎えもするよ。いつでも声かけてね〜。それから、ハッピーニュースで〜す!私の娘が小学生になりました。お祝いたぁ〜くさん用意して遊びに来てね〜」です。
このメール見た時、正直何の感情も湧いてきませんでした。
私自身、もう友達だと思っていないのでこのまま連絡取ることもないし、どこかで会っても話すつもりもないです。

2004.9.6 16:16 6

ももりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top