HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 生理予定日が違うのに、同...

生理予定日が違うのに、同じ出産予定日

2014.12.2 08:48    0 1

質問者: まおりんさん(26歳)

おはようございます。
私は今、病院で言われた出産予定日から計算すると10w4dの初産婦です。

私は妊娠する半年ぐらい前から生理不順で、生理周期が35~43日でした。なので、病院でそのことも伝え、排卵日等から計算し、今の妊娠週数となっています。
実際の排卵日は、基礎体温や体調から見て9/29頃と思われ、その数日前に性交がありました。それ以降は性交はありませんでした。そこから2週間後の10/13が生理予定日でした。

排卵日を2w0dと考えてからの計算でも、5日ほど週間が遅れてはいますが、赤ちゃんの成長は無事のようです。2週間前の検診では、8w4dでCRL2.25cmで、医師にも特に何も言われませんでした。

長くなってしまいましたが、最近知り合った方が、生理予定日が10/27で私と2週間も違うのに、出産予定日が私と1日しか違わないということがわかりました。
その方の排卵日のズレ等もあるとは思いますが、こんなにも成長?に差が出ることもあるのでしょうか?
比べるわけではありませんし、私は私と言い聞かせてはいますが、私は成長が遅めなのかと少し心配になっている部分もあります。

医師には特に何も言われてませんし、(逆に心臓が元気に動いてますよ!等言われます)大きさも、これまで1日1mmのペースで進んでいるし、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お門違いの回答だったらすみません。

私が思うには主さんは生理不順で35~43と長めとの事ですよね。
私も24日と周期が短かったですが24であろうが30日であろうが35周期であろうが結局は生理開始日より40週後が出産予定日になるので、基準周期にされたのかと思います。

その辺りの誤差は当然だと思います。

私も周期が短いからその辺りの計算に疑問を持った事がありますね。

それに2週分小さいとかもよくある話なので。

2014.12.2 16:11 12

りかこ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top