HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞がしぼんで無排卵?

卵胞がしぼんで無排卵?

2014.12.2 16:48    0 0

質問者: りんごさん(31歳)

 ジネコ会員

セキソビット2錠(朝夜)×5日(クロミッド(1日)1錠×5日) 
HMG-HCG注射で不妊治療3周期目です。
半年前に不妊治療(クロミッドのみ)で授かった子を6か月で死産してから、
生理の量が減り、再び通院しています。

今回、排卵されたと思われる次の日の朝に、体温がイマイチ上がらなかったので
病院に行ったら、排卵された確率50%、排卵されずにしぼんだ確率50%と言われました。

いつもは排卵日あたりからぐんと体温が上がっていくので、自分でも怪しいと思います。

D10 36.35 HMG150
D11 36.20 
D12 36.23 HMG150
D13 26.24
D14 36.53 排卵検査薬(午前・午後とも)陰性 タイミング
D15 36.32 排卵検査薬(夜)陽性
D16 36.51 日付が変わったころタイミング
D17 36.51 午前→病院        
       昨日まであった排卵痛がなくなる  
       排卵したかしぼんだか五分五分と言われる
       排卵したと信じてHCG5000
       子宮内膜が薄いからどうだろうね~と言われる

①このまま体温が上がったらいいのですが、上がらなかったらしぼんだ(無排卵)
ということになりますよね?
1年前のこの時期に一度無排卵の月がありましたので、また起こってそうな気がします。
原因は何でしょうか?
排卵日はいつだと気にしすぎてストレスも関係ありますか?

②D9頃から生理痛のような排卵痛が起き、
排卵された?(しぼんだ?)日まで相当な痛みに悩まされたのも気になります。
これは毎月あります。生理痛より酷くて困っているんですが、
先生に行っても、あらそう、なんだろね。で終わりです(汗)
排卵痛がひどい理由はなんでしょうか?
この排卵痛のせいで、タイミング!と焦ってしまいます。

いつもは2日おきにタイミングなんて主人が無理なのですが
バイ○グラを飲んでもらい協力してもらったので、もう本当に情けないです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top