HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > よくわからない?調子が良...

よくわからない?調子が良いママ友との付き合い方

2014.12.5 09:39    1 4

質問者: かんさん(37歳)

付き合って一年になるママ友Aがいます。
最初は気さくで社交的なのかと思っていました。でも最近になり、向こうから幼稚園見学を一緒に行こうと言っていたのに、他のママに誘われたから見学行ってきたと報告されたり、遊ぼうと誘ってきたと思いきや、やっぱり他のママと出かけるから行けないと断ったり。
悪口を行っていた相手と遊びに行ってたり、
だんだん信用できなくなりました。
共通のママ友Bがいますが、Aを抜いて遊びに誘うのはやめたほうがいいですか?
こういうママとの付き合い方を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そう言うママだと割り切ってほどよい距離感を保つ。あんまりストレスがたまるようなら、少しずつわざと遊びを断ったりしながら疎遠にして行く。
共通のママ友AとB揃って必ず遊ばないといけないということはないです。もう大人の付き合いなので。Bと二人で遊んでも隠すことないのでは?それでめんどくさそうなことになりそうだったらわぞわざ言わなければいいことだと思いますよ。
私なら面倒くさいママ友はいらないです。

2014.12.5 10:48 7

ちほほ(25歳)

ちょっとあなどられているのだと思います。
くれぐれも深刻な悩みとかは相談せずに浅く付き合ったらいいと思います。
ただ今回は共通の友人との遊びのお約束との事なので機嫌を損ねると面倒なので声をかけておいた方がいいと思います

幼稚園にあがればそれぞれの付き合いが多くなるのでゆる〜くフェードアウトでいいのではないでしょうか。
八方美人なひとは其れなりに情報も持っているので、うまく付き合ってこっちも地味に利用すれば良いんですよ

2014.12.5 12:02 12

なな(38歳)

ママ友に限らず、いつでもどこでもいますよ、そんな人。
調子者の八方美人なんですよ。
こういうタイプは、自分がハブられたら騒いで根に持つタイプだと思うので、A抜きで会わない方がいいと思いますね。
今後の付き合いですが、Aの態度に見合う、それなりの付き合いで良いと思います。

2014.12.5 13:45 9

いますね(37歳)

本当に嫌なママ友ですね。
私なら疎遠にします。

以前、付き合いの浅い似たようなママ友がいました。
こちらと遊ぶ約束をする際に、「今のところ大丈夫だけど、ほかのママ友と遊ぶかもしれないからドタキャンもあるかも〜」
とか平気で言う人。
すごく軽んじられてるな、と別の言動からも感じてたので疎遠にしました。
もともと神経質で面倒そうな人だったし、たかが知り合って数ヶ月で他人の悪口聞かせてきたり…。

主さんのママ友も悪口を言うんでしょう?
その人とは距離置いたほうが安全ですよ。
百歩譲って幼稚園ママとかのしがらみあるならまだしも、まだ子供が1歳なのに、もうママ友間の悪口言うような人、私はゴメンです。
どこかで自分の悪口も言ってそうだし、とにかくトラブルメーカーのイメージ。

ママ友って本当に色々な人いますよね。
未就園児なのだし気の合うママさんと気楽に付き合ったほうが楽しいですよ!

2014.12.5 23:46 9

ふざけてるよね(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page