HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 出産費用について

出産費用について

2014.12.8 10:10    0 3

質問者: まりこさん(26歳)

今月の6日、女の子を出産しました!
しかし、妊娠中毒症の疑いがあり、入院10日目に尿タンパクの異常からの緊急帝王切開の出産のため、高額医療費の申請などしてない状態です。
支払いの時って高額医療費の申請をしていないので普通に請求されるのですか?
保険も社会保険しか入っておらず、入院を10日ぐらいしてたのもあり、お金が足りるか心配です。
個人経営の産婦人科の帝王切開でのだいたいの目安の費用なども教えていただければ嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医療保険に入ってないのは痛いですね。私は入院しても
プラスでかなり助かってました。しかも10日も…
入院でしたら1日約1万前後として帝王切開は保険ききますが、まず病院に聞かないのは何故でしょうか?
総合病院や個人病院その病院によって金額が変わってきます。
ここで質問するのがわかりません。

2014.12.8 13:09 13

めぐ(34歳)

私は特に申請しませんでしたが、高額医療が適用になっていました。

会社によるのかも?しれませんが。
健保に問い合わせてみては?

私も個人の産婦人科でしたが、帝王切開の費用は諸々含んで60万くらいでした。

主さんはまだ入院中ですか?
看護師さんに聞けば大体の費用を教えてくれると思いますよ。

2014.12.8 13:19 7

匿名(35歳)

明日にでも速達で、健康保険組合に「限度額適用認定証」の申請をして、急いで送ってほしい旨を伝えれば退院までに間に合うのではないですか?

また金額は病院によって、雲泥の差があるので、だいたいの概算を病院に確認したほうがよいと思います(あるいは限度額適用認定証が発行されるまで支払いを待ってもえらえるか確認してみてはどうでしょうか?)。

2014.12.8 17:52 9

りんたん(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top