HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 男の子→女の子 診断が変...

男の子→女の子 診断が変わることありますか?

2014.12.8 12:09    0 3

質問者: しろくま☆さん(32歳)

はじめまして。
みなさんのご経験をお聞かせください!

先日21w5d(6カ月)で検診に行き、性別が男の子と診断されました。エコーで素人目にみても足と足の間に突起物があるのがわかりました(股を下から見た状態です ゾウさんのようなものが。。^^;)

先生も「男の子だね」と。

前から男の子だったらこの名前にしようと主人と決めていたのがあったので、さっそくその名前でお腹に呼びかけたりしています。ベビー服なども買いそろえていきたいなぁ♪とわくわくしています。

ただ、今後の検診で女の子に覆ることがあるのかな。。とふと思ってしまいました(*^_^*)


そこで、はっきりエコーにも男の子のシンボルが写っていて、先生からも確定のように言われていたのに実際女の子に診断が変わった方はいらっしゃいますか?


男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいですが、男の子の名前で呼びかけたりしているのと、ベビー服など買うのももっと後期になってからの方がいいのか。。と。

みなさんのご経験お聞かせください!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらでも可能性はあると思います。
女の子と言われたのに男の子だったり、反対だった。
この手の質問ってだいたい実は女の子を望んでいるのにまだ納得できない方に多いような気がします。
早く確実に知りたいのであれば3Dエコーのあるところに行けば今からでも確実にわかると思います。通院していない病院でもお金を払えば見てもらえます。

まだ6ヶ月なので8ヶ月以降ぐらいになってから揃えても遅くはないです。
これから妊婦検診とかにまだまだありますから。
3回言われれば確実だと思います。
それか中間のも黄色で揃えるかボタン1つでネットで買える時代ですし、今から男の子の呼び名で呼ばない方法も取れますし…
ベビちゃんでいいんじゃないんでしょうか。
なんだって呼べますよ。

2014.12.8 12:57 14

めぐ(34歳)

股の下から見て男の子のシンボルが見えたのならほぼ間違いないです。
女の子から男の子に診断が変わることはあっても、逆はあまりないようですよ。
過去に同じようなスレがたくさん立っているので参考にされてみては。

2014.12.8 13:35 12

男の子(34歳)

ご回答ありがとうございます。

お二人の御意見を参考にさせていただきますー!
ありがとうございました!

2014.12.8 14:17 8

しろくま☆(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top