HOME > 質問広場 > 雑談 > 蛇恐怖症

蛇恐怖症

2014.12.9 11:18    0 4

質問者: キリたんさん(29歳)

ジネコ会員

携帯からすみません。

私は蛇と蛙恐怖症で本物はもちろん、映像も写真すらまともに見れません。
例えば、子供と動物図鑑を見てて蛇が載ってるページは写真を見ないように図鑑を遠ざけてページを飛ばすほどです。
「そんな大げさなー」って言われた事は何回も。でもどうやっても嫌いなものは嫌い。
イモト○ヤコさんも蛇恐怖症で、リアクションがまんま私がやりそうなリアクションだなーと思って観てました。でも彼女はギャーギャー言いながらも触ったり食べたり出来るぐらい良い?方なのかなーと思ったり(笑)
私の実家はド田舎なので、夏に帰るたび特に夜は蛙や蛇に遭遇したらどうしようばっかり考えています。子供を抱っこしている時に遭遇したら冷静でいられる自信がなく、反射で子供をポーイなんてことにならないかヒヤヒヤです。
長々とすみません。
私みたいな人、いませんか?
皆さんのどうしても嫌いなものってなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳の息子が、爬虫類と両生類が大好きです。私もわりと興味があるので、図鑑でも動物園でも一緒に楽しめています。主さんには地獄ですね…。

そんな私は、ミミズが駄目です。こうして文字にするのも嫌なくらい苦手です。

蛙もそうだと思いますが、ミミズも結構見掛けることが多く、特に息子とダンゴムシを探していたり、一緒に土を掘って遊んでいたりすると、必ずと言っていいほど出くわし、その都度驚きと恐怖でしりもちをつくほどです。

こればかりは図鑑も無理で、ある時、正直に子どもにも打ち明けてしまいました。

が、やはり、子どもに話してはいけませんね…。爬虫類も両生類も虫も好きな息子が、ミミズは苦手だと言うようになってしまいました。

「ママが苦手だからって、あなたが苦手に思う必要はないよ。幼稚園のお友だちはみんなミミズが平気でしょう?」と話してみても「ママの真似をしているわけではないよ。苦手なんだ」と、すっかり苦手意識を持ってしまったようです。

息子の為にも耐えたい!でも、どうしても無理なんですよね…。主さんのお気持ち、痛いほどわかります。

2014.12.9 15:59 8

白ツリー(35歳)

私も子供の頃から蛇が大の苦手。
私も田舎育ちなので、蛇を見てしまった日は大変でした。

「きっと追いかけてくる。先回りして家の前にいるかもしれない。家の中に入ってくるかもしれない。夢に出てくるかもしれない。明日も私を狙って出てくるかもしれない…」と、蛇を見たことを忘れるまで軽くパニックになっていました。
動物園でも出来れば見たくないんですが、ガラスケースに入っているからまだマシです。
きっと前世は蛇にやられて死んだんだな、と思っています(笑)

2014.12.9 22:02 6

パニック(29歳)

蛇もゴキブリも昆虫も全然平気なのですが…
青虫だけがダメです
毛虫は大丈夫なのですが

紋白蝶の青虫が最強です
教科書も貰ったらすぐ友人に見てもらい青虫ページは折り曲げてもらっていました

たまにキャベツや野菜についていたら固まってしまい もうショックで動けません

旦那も子供も知っているので「お母さん青虫ダメージ受けてショックで寝込んだからご飯買ってきて~」と子供が旦那に電話します

たった1cmごときの青虫にやられる私です
絶対に無理です!

2014.12.10 07:49 5

とく(秘密)

白ツリーさんお返事ありがとうございます!
私もミミズはだめです。蛇ほどではないですが確実にしりもちつきます。うちの子はまだ小さいですが、今から私が気を付けないと苦手意識がついてしまいますよね。気を付けます!
共感していただけてうれしかったです。

パニックさんお返事ありがとうございます!
「パニック」まさにそうです!考えないようにしても見た日は必ずと言っていいほど夢に出てきます。
私も前世は蛇にひどい目にあわされたと思っていました(笑

とくさんお返事ありがとうございます!
青虫気持ち悪いですよね>< あのうねうね感がどうしても・・・
ご主人とお子さん優しくて羨ましいです^^

2014.12.11 23:12 6

キリたん(29歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page