HOME > 質問広場 > くらし > 独身女性への内祝い

独身女性への内祝い

2014.12.10 05:23    0 13

質問者: カナさん(32歳)

出産のお祝いで独身の友人からお祝い金一万円を頂きました。
内祝いを考えているのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?
予算は4000〜5000円で考えています。
カタログギフトは微妙ですか?
お菓子は大量にもらっても…と思い、かといって一人暮らしでタオルや食器もどうかなと思っています。

美容が好きな友人ですが、ロクシタ⚪︎やジルスチュアー⚪︎などのハンドクリームやスキンケアセットも好みがありますよね?

独身女性に喜ばれる内祝いについて、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半額のカタログギフト、もしくは商品券が良いと思います。
最近、Amazonのギフトカードがあることを知りました。次はこれにしようと考えてます。
文章もつけられるみたいですし、百貨店の商品券より使い勝手が良さそうです。

2014.12.10 07:56 12

匿名(秘密)

お菓子が好きな方であれば、日持ちする物だったら
いいと思いますが、いっその事商品券などは
どうですかね?
私が独身の頃、1万円のお祝いのお返しは
5000円のギフト券の人が多かったです。
ただ、地方で店などが少ないなどだったら使い勝手は悪いですが。
カタログギフトは、いざというと頼むものがなかったり
又面倒臭がり(私ですが)の人であれば
そのまんまと言う事もあります。
実際友人が働いてましたが、そのまんまの人多いそうです。

まぁ何でも一長一短なんで何がよいと言うのも難しいですよね。最後は気持ちですから。

2014.12.10 08:57 10

あやな(35歳)

まず、1万円もらったなら、4000円ではなく5000円なのでは???
今は半返しって事はないのかな??

私が独身の時にもらって

この子センスある!!と思ったのは・・・

シャネルのリップグロス
シャネルの口紅
ボディーショップの化粧品セット
マカロンセット(とっても美味しかったです。そこからマカロンにハマリました)


これは私が化粧品が大好きだったので、頂いてとっても嬉しかったものです。

逆にその時は嬉しかったですが、ほとんど使わずに捨てたのは・・・

ボディークリームセット
これは高級なものでしたが、正直何回か使ってあとは、ずっと放置してましたら、分離して捨てました。

子供の名前が入った小分け袋に入ってない大きなバームクーヘン。
一人暮らしで、会社にも持っていけず(小分け袋入りじゃないから、友達にもあげられず)、賞味期限切れて捨ててしまったかな?
紅茶も少し入っていたけども、まだあるかも。

1万円あげたのに、2000円~3000円のカタログギフト。
あれは何もいらないものばかりで、逆に困りました。


その他私なら

百貨店で売られている、大きめなイブサンローランのハンカチや、コーヒーがすきな方なら、スタバのコーヒーセット、値段がばれても問題ない(安くならない商品)をプレゼントしますね。

ロクシタンも値下げなどしないので、ロクシタンのボディークリーム以外の何かセットも素敵ではないでしょうか?


でも、やっぱり、ハンドクリーム、ボディークリームなどは毎日欠かさず使いますっていう人以外には送らないほうがベストだと思います。


化粧品好きなら、百貨店のコスメコーナーで5000円あれば、素敵な商品がゲットできると思います。


チークなんかはオレンジ系かピンク系かですから、失敗はないように思えます。

2014.12.10 09:06 13

しねか(33歳)

カタログは、同じようなものばかりなので、私は、商品券が一番嬉しいです。

2014.12.10 09:39 21

商品券(秘密)

高級な紅茶セットにしました。高いチョコレートとか、自分で買うには勿体ないな~レベルです。消え物が一番いいかと。

2014.12.10 10:26 18

キノコエリンギ(秘密)


カタログギフトはないかな。


この時期なので、デパートコスメのコフレはどうでしょう?

スキンケアやハンドクリームなどではなく、アイシャドウ
やネイル、口紅が入ったものです。


結構化粧好きならいいと思うのですがね~。

単純に、アイシャドウとアイライナーのセットとか。
単品でアイシャドウのみとかでも!

自分では買わない色があっても、試しに使ってみたり
できますしね。



あとは、お菓子を大量にもらっても・・・とありますが
高級チョコなんかはどうですか?

ピエールエルメとかあたりなら少量でうん千円
いくと思うのですが。

デパートまで買いにいく暇がないとかならリンツの
ギフトあたりもいいかも。通販でありますし、
そこそこいいお値段です。


個人的には、一万円も頂いているので、そこそこ
吟味してあげてほしいですね。

2014.12.10 11:03 15

ニット(33歳)

コーヒー・紅茶・化粧品はやめた方がいいかな。
好みがあるので…。
やっぱり商品券が無難。

2014.12.10 12:16 11

はまち(38歳)

美容好きな方ならなおさら、好みがあると思いますので、商品券がいいでしょうね。
好きなものに使えて、一番喜ばれると思います。

2014.12.10 12:30 15

私なら(36歳)

化粧品は肌に合う合わない、匂いが好き嫌いなどあるので贈り物には向いていないと思います。
ハンドクリームなどももらう機会が多いですが、引き出しの中に溜まっています・・・。
高級な紅茶も同じくたくさん余っています・・・。
本当に難しいですよね。
私が友人にあげたのは、ブランドもののタオルハンカチと化粧ポーチです。
これにブラシなどメイクセットを付けてもいいかもしれませんね。
お友達に喜んでもらえるものが見つかりますように。

2014.12.10 13:21 9

悩みますよね(32歳)

私も商品券に一票です。
他の方も書かれていましたが、Amazonや楽天のネット系のギフト券は使いやすいしこちらも買いやすいので、プレゼントによく使っています。

コスメやハンドクリーム、紅茶のセットなどはもらっても私が困るので人にあげようと思いません。
このブランドの何番まで分かっていればいいと思いますが、グロスやアイシャドーなどは気に入る色でなければ結局使わないですし、パレットものも使わない色が多すぎでいずれゴミ箱行きになるので‥
そういうのが好きな人も商品券なら買えますしね。

もし商品券はちょっと‥というなら高級チョコだったら食べるのに困るほどの数は入っていないと思います。

私ならギフト券にマカロン2個とかつけて渡すかなあと思います。

2014.12.10 15:45 10

匿名(42歳)

私は独身の姉にフォーショ○の紅茶とジャムのセットをあげたらすごく喜ばれました。ただ、姉は紅茶を飲む人で、「自分では高いから最近はなかなか買わないから」と言っていました。
こればっかりは好みや価値観でわかれますよね。私はお礼やお返しが金券ってのはどうも好きになれません。心がこもってない気がしてしまうんです。化粧品も色や香りなど好みがあるし…、独身でも相手によりますよね。

2014.12.10 16:56 5

これは悩む(36歳)

アドバイス有難うございました。
商品券がいいと思う方が多いのですね。たしかに好みではないものをもらうよりは自分で好きなものを買いたいですよね。
ただ、商品券というのは現金そのまま半分返すみたいで何となく避けたいと思ってました。
なんとなく失礼な気がしていました。でも、一般的には失礼どころか物をもらうより商品券のほうが喜ばれるものなのでしょうか。
Amazonギフト券があるのですね。ネットでよく服を買い物すると言ってたので喜ばれるかもしれません。
カタログギフトはやめて、商品券か、高級な紅茶やお菓子なども調べて検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

2014.12.10 19:41 5

カナ(32歳)

もうしめられたようですが……

私は独身で一人暮らしの友人に「茅乃屋」の出汁とポン酢などをセットで送りました。
パスタソースなどもあり、一人で調理が面倒な時に便利で美味しいのです。
喜ばれましたよ。
好き嫌いのないジャンルなのでおすすめです。

2014.12.11 13:01 6

ポチ(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top