HOME > 質問広場 > 雑談 > 空港で怒鳴る理由

空港で怒鳴る理由

2014.12.10 14:09    0 9

質問者: maimaiさん(40歳)

先月、とある地方の空港から海外旅行へ出発する時のこと。
荷物を預けるために並んでいたのですが、前方から何やら、男の人の怒鳴る声が。
内容は良く分からなかったのですが、すごい剣幕で中年の男の人(ちょっと怖い系)が職員に怒鳴り散らしていました。

その後、手荷物検査の段階になり、また並んでいると、前方から先ほどの男性が「いいな!絶対飛ばすなよ!」と怒鳴りながら職員に引き連れられて前方の列よりどこかへ連れて行かれていました。
その道中、近くにあった物を蹴り飛ばしたりしていて、後ろから空港警察の方が追いかける姿も見ました。

そのまま私たちは検査を終え、搭乗したのですが、出発時刻を過ぎても動きません。
機内では「どうしたんだろ?」と客がざわざわし始め、そこへ「当機は搭乗が遅れているお客様をお待ちしています。いましばらくお待ちくださいませ」といったアナウンスが流れました。
私たちも他の人たちも「あの人の事じゃない?」みたいな雰囲気になり「あんな人のために待つの~?」と、なりました。

結局、その男性は乗っては来ず(ファーストやビジネスに乗ったのなら分かりませんが・・・でも到着地の空港でも姿はみませんでした)飛行機は30分近く遅れで離陸しました。

せっかくの家族旅行なのに、出発時からそんな事があり、しかも子どもはまだ小さく、怯えていました。

そこで疑問が。

飛行機はそんな(わがままな)一人の為に30分も待つものなのか?
あの男の人は何故怒っていたのか?(推測でも構いません)

ちなみに飛行機は日本のではありません。
私はめったに飛行機には乗らないので、こういった経験は初めてなのですが、よくあることなのでしょうか?
良く飛行機を利用される方、CAさんなどの意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チェックインして荷物を預けていたら
乗る確率が高いので
多少は待つと思います(たくさんの荷物の中から探して下ろすのはそのほうが大変で時間がかかると思います)
その場合、その人がいい人か悪い人かは
関係ないと思いますよ。
犯罪者とかなら別ですが。

その男性を待っていたのか分かりませんが、
通常だとそういう感じになると思います。

にしても、私も40分くらい待ったことがあります。
早くしてくれ~と思いました。
例えば体調の問題とか
事情があったなら仕方ないですけどね。

2014.12.10 15:05 9

こち(30歳)

空港で怒鳴るって言うか、何にでもいちゃもんつけたがる短気なおっさんが飛行機でどっか行くのにたまたま居合わせたんだと思います。

推測ですが、手荷物で機内に持ち込めないものを持ってて没収されるのでごねて、そのあばれっぷりで搭乗拒否とか。

2014.12.10 16:19 11

ふともも(29歳)

その人を待ったとは限らないですよね?
別の人で利用回数の多い人が、ギリギリ空港に
滑り込んできたなら待ちますよ。
私の兄がそうでした。
空港到着が出発10分前(渋滞に巻き込まれた)
カウンターに行ったら、出発待ってくれたそうです。

なぜ怒っていたのかは、わからないでしょ。
そもそも連れていかれるような人なら
怒るのに理由もないような気もします。
いわば単なる難グセじゃないでしょうか?

2014.12.10 16:25 8

ひこうき(秘密)

チェックインしたのに、搭乗口に向かい、なんかボケっとしてたら呼び出しかかりCAさんに搭乗口まで連れてってもらい、時間が過ぎてた事にその時気づきました。とほほほ

怒鳴り人は犯罪者扱いされたから怒ってるんじゃないですか?
暴れる方が怪しいのに。
そういうばあい、あまりジロジロ見るのは気をつけたほうがよいですよ。

2014.12.10 19:26 7

大迷惑(39歳)

海外へ向う飛行機って、たいがい遅れませんか?
私、定刻通りに出発したことってほぼないです。国際線のったことも10数回ぐらいしかないですけど。
遅れてもだいたい定刻通りに着陸しますし。

その男性がどんな理由で怒っていたのかはわからないし、
遅れている客がその男性かどうかはわからないのですが。

国際線・国内線限らず、CAさんが「●便に搭乗予定の●●さま!」って走り回っているのってよく聞きます。
手続き後ほっとして買い物とかして忘れてるんですかね?

2014.12.10 21:50 9

イタリア行きたい(33歳)

その男性が怒鳴っていた理由は分かりません。
「絶対飛ばすなよ」というセリフがカギなんでしょうけど、これだけでは推測も難しいです。
せっかくの家族旅行の出発時に水を差されて残念でしたが、関係な人と割り切って早く忘れるのが一番ではないでしょうか。

それと遅れの件ですが、私も他の方と同意見で、飛行機がその男性を待っていたのかどうかは分からないと思います。

チェックインしていれば飛行機はそれなりに待ちますよ。
私は仕事の関係で海外(欧州系)の飛行機をよく使いますが、30分、40分の遅れ(待ち)なんてそれ程珍しくありません。

恥ずかしい話ですが、一度空港(欧州某国)までの渋滞で時間ギリギリとなり、搭乗ゲートから飛行機までの連絡バスももうない状態で特別に職員さんに車で飛行機まで連れていってもらったことがありました。
走ったこともあり大汗&冷や汗かいてタラップを駆け上がり、飛行機に乗り込んだ瞬間、待たせてしまったはずの乗客の皆さんから笑顔で嵐のような拍手を受けたことが忘れられません。

間に合ってよかったね!ということですが、待たせてしまって恐縮している日本人からすると、その拍手にとても笑顔では応えられず、頭を下げながらそそくさと席に着いたことがありました・・・あの時は待ってもらって本当に助かりましたが、皆さんの温かい対応にも本当に救われました・・・。

2014.12.10 22:00 9

らてるね(39歳)

ごめんなさい
こちさんのレスの内容がわからないです。
チェックインしてから荷物を預けていたら乗る確率が高いとはどういう意味でしょうか?
そして、たくさんの荷物の中から探すのは大変とは???
その方は何か探し物をしていたということですか?

2014.12.10 23:40 3

ゆきんこ(36歳)

先ほど、こちさんのレスがわからないと投稿しましたが、なるほど意味がわかりました!
チェックインもして荷物も預けているのに乗らない方がおかしいので多少は待つということですね。
さらに預けた荷物を探す場合はもっと時間がかかる。

読解不足でした。
すみません!

2014.12.10 23:56 2

ゆきんこ(36歳)

皆さま、ありがとうございました。

国際線って、30分40分遅れる事って良くあるんですね。
私も10回くらいしか乗った事がないのですが、5分ほどの遅れはあっても、そんなに待たされたのは初めてだったで・・・。

それが、天候不良とか機材の整備に・・・というのなら、分かるのですが、自分勝手に遅れて来た人の為に多くの人を待たせる事が不思議で。
新幹線とかなら、あり得ないですよね~。
私たちは乗り継ぎだったので、30分の遅れの為に結構バタバタでした。

あと、皆さまの言われるとおり、怒鳴ってたおじさんを待っていたわけではないかもしれませんね。

結構、満席の機内で、私たちの隣の席が空いてたので、あのおじさんがやってくるのでは?と内心ドキドキでした。
でも不思議に誰も後からやってこなかったので、「あのおじさんを待ってたけど、やっぱり乗せるの止めた」のかな~と解釈していました。

もしかして、常連のビジネスorファーストのお客様だったのかもしれませんね。

2014.12.11 13:21 2

maimai(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page