HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 休診日が重なりそうな移植

休診日が重なりそうな移植

2014.12.11 11:37    0 1

質問者: タカユミさん(37歳)

ジネコ会員

お世話になっております。自然周期移植について相談です。

そろそろ排卵が近づいており、通院を始め凍結胚移植準備に入ります。
通院している医院のスケジュールは、移植後1週間目で超音波で卵管の腫れなどを診ます。その時に注射2本打ちます。

その後1週間後が判定日です。

判定日までディファストンを飲み続けます。

年末の休診日に迫っており、自分で逆算しているのですが、排卵日が遅れると1週間目の注射は出来ない計算になります。

先生に伺うと注射は出来ないで内服だけになるけど、移植は出来ます と言われました。

1週間目にうつ注射はそんなに重要なものではないのでしょうか?
あと判定日で陽性になった場合、これまた注射などを打つ場合もあるのでしょうか??

それによって今回の移植をするかしないか検討中です。

近々、排卵確認で通院が始まるので、その時に先生に聞きますが、質問事項をまとめたいのと、先生には「おまかせします」と言われそうなので自分で判断しなければならないので皆さんの意見や知識をご教授いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然周期ならお薬は補助的な意味合いが大きいと思います。薬を使わなかったから着床しないとかもし着床した場合に妊娠が絶対に継続できないというものではないかと…でも先生によって考えは違うかと思うので、注射しなかった場合どういった影響があるのかを質問して納得できたら移植しても良いのではないでしょうか?

ただ薬を使わなかったからうまく行かなかったのかも…と後から考えてしまいそうなら今周期はお休みするのもいいかと思います。お休みしてお正月はお酒を飲んだりと妊娠したらできないことをして楽しむというのも私だったらありかな。気分転換にもなりますし。

2014.12.13 19:43 9

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page