HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これはいったい何?(茶色...

これはいったい何?(茶色のおりもの?)

2001.7.18 21:53    0 3

質問者: くるり@さん(28歳)

ここ数ヶ月生理が2,3日遅れ気味なのですが、今月は2日遅れています。
それだけならいいのですが、ここ3,4日生理の終わりの時のような
茶色(若しくは黒っぽい)おりものがあります。粉っぽいと言いますか、、、
「生理がきたかな?」とはじめは思っていたのですが、一日のトイレの数回そんな感じです。で、生理の始まる気配は全くなく。。。(>_<) これはいったい何なのでしょうか? ちょっとお腹も出てきたような(単に太ってきたのかも?)
検査薬も買いましたが、こんな状態で検査しても正確な結果がでないような気もします。
このような症状について、何でもいいのでご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人目を妊娠したとき、同じような症状がありました。
妊娠が判明してからですが・・・
私の場合「子宮口膣部びらん」による出血でした。
本に「20代の妊婦によくみられること」と書いてありました。

気になるのなら長引くのなら、産婦人科に行くことをおすすめします。

2001.7.19 12:47 7

海(秘密)

私も生理予定日を2日くらい過ぎた日に同じ様な、生理の最後のような、
「茶色いおりもの」のようなものがありました。妊娠している可能性もあり、期待していたのですが、生理が来ちゃったのかぁ・・とガッカリしていたのですが、本格的な出血にはならず、3日ほどで出なくなりました。
その後、妊娠検査薬を試してみたら、見事陽性でした!(まだ病院には行っていないのですが・・)思えば、やっぱり着床時出血だったのかなぁ?と思います。週末に病院に行く予定なので、先生に聞いてみようと思います。
はぁ・・先月の生理から数えると、ちょうど5週目に入った頃なのですが、ちゃんと赤ちゃん(もしくは胎嚢)見えるかなぁ?不安がいっぱいですけど、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

2001.7.19 17:19 8

mar(秘密)

くるり@さん、はじめまして。私も今月同じようなことがありました。私は生理が5日遅れて期待していたのですが、ちょうど5日目におりものに血が混じっていて、(生理というには少なすぎる)友達に相談したら「流産しているかもしれないよ」と言われ病院に行きました。結果は妊娠していなく、血も生理の血ですぐ生理になってしまいました・・・。先生によると私は卵巣ホルモンのバランスがよくなく生理が遅れるそうです。今もそのバランスを良くする注射を打ちに行っています。私はこういう結果だったけど、もう2,3日そのような状態が続くならくるり@さんも病院に行った方がいいと思いますよ。行くのは勇気がいるけど病院は素人とは違って確実ですし、それに自分の体の状態も分かるしね。私もつくづく行って良かったと思いますヨ。

2001.7.19 17:40 8

ゆき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page