HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自律神経失調症?悪阻様症状?

自律神経失調症?悪阻様症状?

2014.12.11 18:06    0 0

質問者: lilyさん(34歳)

ジネコ会員

自律神経失調症の治療を6年行ってます。

先月から子作りを開始しました。
すると、排卵日&性交から5日後、悪阻の様な胸から喉にかけてのムカムカが酷くなり、下腹部痛が時々始まりました。
これらは、自律神経失調症で経験したことのない症状で、まず妊娠を疑いました。
しかし病院&検査薬共に陰性でした。(一本うっすら陽性でしたが、5日後は陰性でしたので、蒸発線かな。)

想像妊娠(つわり様症状)かなとも思いましたが、生理が来たら症状はなくなるみたいなのですが、生理後も胸のムカムカは続いており、まもなく1カ月経ちます。。。

基礎体温もずっと順調だったのに、今回は生理初日にかなりの高温になり、生理日数もいつもより1日少なく、生理後も高温期と低温期に分かれず、中間の体温のままです。

自律神経失調症はありましたが、今まで生理不順もありませんでしたし、その他の病気もなく、風邪症状もなく、病院や鍼灸院もお手上げで、精神的なものではないかと言われました。。。

しかし寝てる時にムカムカで目が覚めたり、楽しく笑ってる時にも吐き気が起きるんです。

悪阻の様な胸のムカムカが自律神経失調症やホルモンバランスの乱れ、精神的なもの(妊娠に対するストレス等)から起きるものでしょうか。。。

似た様なご経験ありましたら、ぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page