HOME > 質問広場 > くらし > 年下女性とうまくいかない

年下女性とうまくいかない

2014.12.11 23:08    0 5

質問者: mJさん(38歳)

とあるメーカーの婦人服販売のアルバイトを始めたのですが5歳年下の女性からいじめられています。
お店は、3歳年下の店長と5歳年下の販売員の女性の二人の社員がいます。私はアルバイトで入ってまだ二カ月なのですが、5歳下の女性が仲良くしてくれているとばかり思っていたら店長がいない間に彼氏の話をしてきて私が聞いていると、店長が戻ってから私語が多いとか社員の自分に敬語を使わないなどと言っていました。そして店長から叱責されました。

普段は、敬語で話しているのですが、砕けた話し方をされてつい、うん。わかると一言言ってしまいました。そして私語、殆どその5歳下の方からの話だけで私は聞き役でしたが、なぜか自分が店長が居ないと態度が変わるという風に言っていました。
ちょっとハメられた感じがしますが、なぜ年下女性がわざわざいじめるのかわからないのですが、もう辞めたいと思います。
やはり年上のアルバイトは扱いにくいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タメ口をすごーく嫌う人いますからどんな時も気をつけたほうがいいですが、
やりずらい職場ですね。
いいとこありますよーに。

2014.12.12 12:52 10

オレンジ(秘密)

問題はそれを鵜呑みにする店長ですね。
せめて「こうききましたが本当ですか」と確認してもらわないと
店長(管理職)失格ですね。
そこにいると、どんどんはめられると思います。
「仕事中に社員の、のろけ話を聞かされて、
その社員の告げ口により、店長から私語が多いと確認もなく叱責されるようなことは納得できないので辞めます」と本社の人事に電話して、店舗には行かずに辞めます。

2014.12.12 15:16 28

罠(35歳)

私は販売の経験がないのですが、できる主さんに嫉妬して早いうちに潰しておこうとか思ったのかな?主さん販売経験者じゃないですか?

30過ぎてそんな露骨な意地悪する人いるんですね。辞めるのなら最後に店長へ全部話した方が良いと思います。

2014.12.12 15:20 15

いえさむい(34歳)

単に性格の悪い人なんでしょうね~
どなたかも書かれてますが、鵜呑みにする店長も
どなんでしょうね?
私だったら、次2人になる機会があれば録音でもして
提出してやります。

2014.12.12 16:34 18

すっぽん(秘密)

皆さん、アドバイスをいただきありがとうございます。
店長に聞いてみようと思ってももう自分の信用はなく聞いてもらえる状態ではなさそうです。
先日は、二人とも研修でいなくなるのでお店をお願いといわれたのですが、閉店後、本社への営業報告の際に必要な用紙が隠されていてなかなか帰れませんでした。(涙)
おまけに本社から来た女性のバイヤーにまで話をしていたらしく、バイヤーからもいきなり生意気だと怒鳴られました。
このメーカーの人達には誰一人相談できない状態ですが辞めることだけは伝えました。自分の服装がどうもこのお店に向いてないこともいじめの一つかもしれません。ここの洋服はもう見るのも嫌なのでお客さんとして来ることも絶対ないです。

2014.12.13 12:02 8

mJ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top