HOME > 質問広場 > くらし > 友達と元彼の結婚式

友達と元彼の結婚式

2014.12.13 17:28    0 11

質問者: はんさん(24歳)

幼稚園、小学校、中学校と一緒で習い事のスポーツも同じで中学では同じ部活の友達がいます。
その子が今私の元彼と6年ぐらい付き合っていて来年には結婚するようです。
私は結婚もしていて子供もいます。
旦那と出会う前に元彼が忘れられなくて連絡を取ったり会ったりしていました。
友達には内緒で浮気をしました。
結局元彼は友達を選び私は振られました。
元彼は友達に会っただけって言って何もなかったと嘘をついてきっと友達は何かあったかもしれないけどぐらいしか知らないかもしれないまま今に至ります。
それから友達とは少し喧嘩ぽくなりましたが部活メンバーで遊んだりする事が増えて今では仲良いです。
私はやっぱり元彼の話を聞いたり友達と付き合ってることを受け入れることが出来なくてずっと2人の話やSNSなどで写真とかを見ることが出来なかったんですがもう2人は長い付き合いだし受け入れないとなと思って遊んだときは話を聞いたりするようになりました。
それでもたまに頭の中で元彼と別れてなければとかあの人と結婚できていたらとか考えてしまうんです
離婚したいとも不倫したいとも思ってはいません
それで来年結婚をすると聞いて結婚式も予定しているみたいで私のことも呼んでくれるみたいで迷っています。
今更元彼と会って何かあるとかではなく2人の幸せな姿を見て祝福できるのか
2人と写真とか撮るだろうし周りの友達も私が元カノって言うのは知ってるし元彼の親も知っています
断ろうとも思っているんですが友達は
私が結婚もしてるし子供もいるんだから気にしなくて良くない?とか言われます
でも元カノが来てるっておかしくないですか?
みんな自分の事じゃないから簡単に大丈夫って言うんじゃないのかって思ってしまうんです
どうするのがいいのか分かりません(>人<;)
参考にさせてください!
初めての投稿で文章がおかしいところなどありましたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何より、あなたの子供と旦那さんが可哀想な感じ。

貴方は自分の事しか考えてない、過去の自分を捨て、嫌なら行かない方がいいですよ、今でもこんな気持ちなのに行ったらまた、貴方の変な性格が表に出て自分だけでなく、周りにも何か影響が出そうです。

決めるのは貴方ですが、忘れた方が身のため、家族の為です。

2014.12.13 20:04 32

まい(秘密)

私は欠席しました。

招待を断られた元彼は怒りましたけど、行きたくないもの。
その後も普通に友人関係続いてますよ。

また、別の元彼からも呼ばれましたけど、新婦が「あの子が来たら刺す」と言ったそうで、当然欠席しました。

刺されるようなことはしてないけど、まあ新婦の本音としては来てほしくないでしょうね。

2014.12.13 21:14 35

あらら(35歳)

私なら、嘘も方便で「親戚の結婚式と重なってしまった。」なんて言って、電報打って終わりです。

お友達、あなたの事を友達だから招待するのでは無いですよ。
牽制するために結婚式に呼ぶんです。
「私たち、こんなに幸せなんだから邪魔するなよ!!」って見せるためです。

今から、断るか、笑顔で出席。
どちからですね。

2014.12.13 21:21 28

ポンタ(32歳)

花嫁さんのことを思って欠席なさったほうがいいと思います。

2014.12.13 21:27 49

たろ(29歳)

私なら、納得いく理由をでっち上げて、結婚式はパスします。その代り、お祝いははずみますね。

一言、結婚式に出れなくてごめんなさい。お二人の幸せをお祈りしております。

は、必ず入れて。

2014.12.13 21:32 18

たまき(秘密)

友達はあなたの浮気や未練を知らないから出席を促すわけで、
元カノだからが問題なんじゃなくて、あなたの未練と嫉妬が問題なんですよ。機会があればまた寝ますよ、だってそれが本心じゃないですか。

私なら旦那に横恋慕丸出しで、心の中真っ黒で悶々としてる人が式来るの嫌だわ…。
ふつうは自分の感情に気が付いてたら欠席でしょ。浮気黙って式に出るって新婦にとって最悪の人、それが友達なんて、友人さんは可愛そうだ。





2014.12.13 21:54 31

キノコエリンギ(秘密)

それは悩みますよね。
欠席したらしたで元彼のことを意識してるのかな?と思われそうですし、出席したらしたで元彼の親御さんとも対面してしまうし。

でも、やっぱり欠席する方が逆に違和感があるので、招待状が届いたら出席した方が後々のことを考えれば良いんじゃないですかね。

主さんご自身が彼女の結婚を機にスッパリ気持ちを切り替えるのが大事だと思います。

主さんも辛いところですが、一番辛いのはお友達ですよ。
彼女の事をもっと考えてあげましょう。

2014.12.13 22:04 3

シズ(36歳)

何だかずいぶん住む世界が狭いんですね。
幼稚園から一緒だとか元部活の仲間と遊ぶとか、はたまたその友達と男が共通とか…

あなたは結婚して子どもを産んだ、元彼は結婚する、それですべて終わりじゃないですか。結婚式出席云々の前に自分の煩悩にケリをつけるべきです。

またそんな未練がましい思いで出席したら、新郎新婦にその気持ちは必ず伝わりますよ。良い気にさせるだけです。

子どもの教育とかあなた自身のキャリア形成とか考えることは他にありそうですよ。

2014.12.13 22:30 22

住む世界が狭い(秘密)

このパターンは、他人の意見は参考にならないと思います。 私なら行かないって聞いて、ヤッパリ行かないでおこうモノなの?

2014.12.13 23:34 7

微雨年(30歳)

主さんの元彼の立場だったことがあります。
元彼が夫の友人。
夫は元彼の結婚式に呼ばれたし、招待しました。
内心は嫌でした。
何とも思ってないけど、元彼と私は友人関係になかったので。
なんというか、夫のいち友人として接するのも白々しいし、かといって今は親しくもないし…。

でも夫は呼びたいんだろうし、嫌だとか言う方が意識してるっぽくて嫌だなと…何にも言いませんでしたけど。

主さんの場合、新郎からしたら、元カノってて言うより浮気相手が来るって事で内心嫌だと思いますよ。

2014.12.14 14:46 3

愉快な(29歳)

まとめてのお返事ですみません。
コメントをしていただきありがとうございます!!
招待してくれてるのは新婦側で
浮気の内容?を彼女に言わなかったのは元彼が言わなかったからです
元彼が言えなかったから黙っておいて欲しいと言われて私からは言わなかっただけです
欠席するつもりでいましたが参加予定の友達達は出なよって言われるので私がおかしいのかと思っていたので相談させてもらいました
招待状が届く前に式の日程などが決まったら連絡くるのでその時に先にお断りしようと思います!
もしかしたら友達のグループとしてしょうがなく招待されるのかもしれませんし

断ったら未練があるとか思われるかもしれませんがおめでたい席に元カノがいるよりはいいと思いますし
みなさんのコメントを呼んで決心つきました!
ありがとうございます!

2014.12.14 15:01 10

はん(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top