HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射後の排卵検査薬

HCG注射後の排卵検査薬

2014.12.15 07:25    1 2

質問者: ぷょちんさん(33歳)

疑問があった時はいつも参考にさせてもらっています。
今回初めて質問させてもらいます。
長文になりすみません。
周期は24、5日と短めです。
D10~排卵検査薬試しましたが全て陰性でした。
昨日D12日めも陰性でしたが、卵胞チェックしてもらうと22ミリで、もうすぐ排卵でしょうと言われ、AIHしました。

その後、排卵を確実にする為にとHCG注射をしました。

排卵検査薬がずっと陰性だったのが気になったので、先生に排卵検査薬を試してみたいので下さい、と言いました。
すると、HCG注射したから排卵検査薬は陽性が出るからしても意味がないよ、とのことでした。
それでも、試したい気持ちだったので貰って帰り、D13朝に試しました。
すると、陰性でした。
先生は陽性が出ると言っていたのに。。。?HCG注射から15時間後のことです。
排卵検査薬するのが早かったでしょうか?
AIHしましたし早く排卵起きてほしいのに、もどかしく、また、先生のお話通りの排卵検査薬の反応ではなかったので気になっています。
どのようなことが考えられるのでしょうか?やはり、排卵していないということでしょうか?

あと、もうひとつご相談があります。
通っている不妊専門クリニックが片道3時間の距離で仕事もフルでしており、週末しか通院出来ないのが現実です。
今の住まいは総合病院に産婦人科が一つあるだけ、という田舎です。
先の質問についても排卵チェックしてもらえば答えも出るのですが、それが難しいのです。
そういう時は排卵チェックとかだけなら、近くのその産婦人科に行っても良いものでしょうか?
やはり、病院をハシゴすると、良くないものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

専門家ではないので素人考えなのですが、排卵検査薬は尿内のLHを検出するので、血液に入ったHCGが尿に回るまでに時間差があるのではないでしょうか。
昨日AIHをしたばかりなら、今日の夜まで待ってもう一度検査してみてはいかがでしょうか。
近くの産婦人科でも排卵の確認はしてもらえると思いますが、事前に電話で問い合わせた方が良いと思います。
事情を話せば、別に悪い印象は持たれないと思いますよ。

2014.12.15 09:50 11

赤れんが(35歳)

今回反応しなかった理由はわかりませんが、排卵検査薬は脳からの指令によりなので排卵してなくても(無排卵)反応はします。
それに間違ってたらすみませんがHCGは妊娠検査薬には反応しても排卵検査薬にはしないとも拝見しました。

これからもしばらくタイミングでしていくというなら普通の婦人科でも卵胞チェックとHCGは出来るので近くてもいいと思いますが、主さんの年齢的にもステップアップも考えてない事はないというのであれば専門に通われていた方がいいとおもいます。
しかし3時間はキツイのでもうステップを決意した時に行くのもいいかと思います。
私はもう行ったら十分タイミングしてきたのですぐに人工授精しましょうとなりました。
その後検査して色々問題があり問題が解決しても人工授精はする事は変わらずでしたがアッサリ出来ました。
今もうすぐ8ヶ月です。

やっぱり普通と専門は全然違いますよ。
クロミッドもHCGもなく妊娠させてくれました。HCG打つと卵胞が残る事あるってそこでは自然排卵がどうしても出来ない方以外はあまり勧めてないそうです。
ちなみに主さんと同じで周期が24で短く、たぶん10、11日辺りで排卵でした。

2014.12.15 10:52 10

ココ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page