HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 2ヶ月の赤ちゃんが風邪か...

2ヶ月の赤ちゃんが風邪かもしれません

2014.12.15 16:11    0 1

質問者: 心配症さん(秘密)

初めての子でよくわからないので相談させてください。

明日で2ヶ月になる息子がいます。
昨夜くらいから鼻がズルズルというかズビズビ言ってるのと、くしゃみの数が増えてるような気がします。普段から時々くしゃみはします。
鼻水は泣かなければなく熱はありません。
機嫌は、ぐずりますがこれは普段通りで(ぐずったり泣いたりしていることが多いです)あやせば声をあげてニコニコ笑います。

他に気になることは母乳を吸う力がいつもより弱くてあまり飲めてないような気がすることです。
混合で母乳ベースでミルクを足しているので、今日はミルクベースにしています。ミルクはあげている分は全部飲めてますが、ゴクゴク飲むような勢いはなくペースはゆっくりめです。

ウンチやおしっこの回数はいつも通りです。

この時期、小児科受診するのも他の病気をもらわないか心配で、でも受診した方がいいのか、もう少し様子見ていいのか迷っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

部屋が乾燥しているとか?

冬生まれの子がいますが、エアコンをつけると部屋が乾燥してしまい、鼻くそができて息苦しそうにしていました。

加湿器と濡れたタオルで加湿したら少し改善されていた記憶があります。

母乳を飲まないのも、鼻が詰まって飲みづらいから、何て事はないでしょうか?

病院は、抱っこ紐から降ろさなければ病気をもらうこともそんなにないと思いますよ。

2014.12.16 05:29 7

エアコン(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page