HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > サンタさんへの手紙

サンタさんへの手紙

2014.12.16 15:40    0 5

質問者: JINEKO事務局さん(14歳)

 ジネコ会員

もうすぐ子供たちもワクワクする
クリスマスがやってきます。

皆様のお子様は、
サンタさんへお手紙を書きましたか?

手紙の内容を見てみると
大人には考えつかないようなお願いことや
笑ってしまうメッセージなど
子供の自由な発想や想像力には驚くことがありますよね。

そこで皆様へ
お子様が書いたサンタさんへのお手紙を募集します。

手紙にはどんなことが書かれていましたか?
教えてください!

募集期間 : 12/16~23

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学3年生の娘がいます。
学校ではチラホラ、サンタはいないというお子さんもいるようですが、
うちの子はまだまだ信じているようで、今年もお手紙を書いていました。

サンタさんにはプレゼントのお願いと、いつもありがとうという言葉と絵が描いてありました。
トナカイさんにも、
いつも重いのを運んで大変ですね、と労いの言葉(笑)と絵。
そして今年からもう一枚には、
玩具を作ってる人(買っている人)へと、手紙を書いていたので
思わず笑ってしまいました。

今までは2枚だけだったのに、作っている人にまで書くあたり、
3年生になって成長したんだなぁと思いました。

ママサンタはこれに英語でお返事を書きます。
そして25日の朝、プレゼントを開けて、手紙を見て、
読めない英語を一緒に辞書で調べます。
これがいつまで通用するのかわかりませんが、
楽しい思い出の為に、また今年もこっそりプレゼントを用意しました。

2014.12.16 20:30 7

のどか(45歳)

子供は6年生なので、サンタは両親だとバレバレなのですが、律儀に手紙を書いてくれます。
欲しいものと、最近頑張っていること、楽しかったことが書いてありました。

小さいときには、サンタさんへの質問がズラーッと書かれており、それへの返事を書くと、さらにまた質問がきて、クリスマスまでは毎日手紙のやりとりをしていました。

初めて手紙を書いてくれたのが、年長さんのときだったのですが、まずはサンタさんからの手紙として手紙を枕元に置いてその返事が始まりでした。
で、サンタからの手紙をそれらしくしようと、英語で書いたら、子供がものすごく驚いたらしく、幼稚園でも先生にも報告し、でも、英語だから読めない…と。
だから、そのときは書いた私が訳してあげて、サンタさんに日本語で書いてもらうようにお願いしたら?と言って書いたのが始まり。
内容は
「さんさたん
おてがみありがとう
でもね、○○ちゃん、えいごよめないから、つぎからは○○ちゃんがよめるにほんごにしてください。
プレゼントはプリキュアがいいです
さんたさんのとなかいは、おりこうですか?
なんびきいますか?
へんじをもらえたらうれしいな
○○より」

でした。
今でもきちんと手紙を大事にしています。親子ともに。

もちろん、2回目からのサンタからの手紙は日本語になり、子供はサンタは日本語も書けるなんてすごい!!と大騒ぎでした。

そろそろ、サンタも卒業かと思うと寂しいものがあります。

2014.12.17 02:05 4

とく(39歳)

うちも小学4年生でかなりサンタの存在はヤバイ感じですが、手紙を書かないことには貰える物も貰えない感じで今年も書いてました。

去年はどうもありがとうございます。ずうずうしいかもしれませんが、プレゼントは○○をください。大切にしますので~
という感じでちょっと笑いました。
ついでに私の欲しい物まで書いてくれました。

締めに
お手紙はいそがしかったらいいです。
来年もよろしくおねがいします。

子供って可愛いね!

2014.12.17 03:37 6

ふゆ(秘密)

小学2年生の娘がいます。
サンタさんを質問ぜめにしてました 笑

どこに住んでいるの?
どんなところ?
どうやってプレゼントを用意するの?
プレゼント配るのは疲れないの?
トナカイさんも疲れないの?
普段は何をしているの?

などなど・・・

あと、去年のことですが、プレゼントを持ってきてくれたサンタさんにと、テーブルにコーヒーとお菓子とみかんを用意してました。
壁には、「プレゼントありがとう、きゅうけいしていってください」と手紙が貼ってありました。

夜中のうちに、こっそりパパサンタがお茶を飲み、お菓子をたいらげてました 笑。



2014.12.17 08:55 5

ママサンタ(40歳)

4歳の息子が、今年初めてサンタさんに手紙を書きました。

プレゼントのリクエストと、ぼくの家には煙突がないから玄関から来てもいいです、と。
サンタさんにはたくさんの手紙が届くだろうから、誰からの手紙かわからなくなったら困るといって、自分の住所・幼稚園名・クラス名・出席番号まで書いていました。

2014.12.17 22:19 4

たこ(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top