HOME > 質問広場 > 雑談 > 義母を嫌いになった理由‥

義母を嫌いになった理由‥

2014.12.18 18:09    0 6

質問者: るんさん(33歳)

はじめまして。タイトル通りなんですがこんなことで嫌いになるのは変ですか?

主人との結婚が決まり準備に追われていた時からなんですが、義母の口が悪く、いらない事は言うし、思ったらそのまま発言、かなり気が強い人だなぁ、と思いました


・元彼女の話をしてくる
・他の主人の兄弟(私から見ると義弟)が兄貴らのことはほっとけと言っている等、あえて私が知らなくていい事を言う
・義祖母(義母からしたら実母)に虐待されていた
・次男嫁の悪口
・家中がゴミ箱のようになっている(いわゆる汚家)

などなど沢山あります。気が強いのは、例えば休日のコス○コに出かけた時カートと人でごったがえしてる際に義母に他の方のカートが当たったんです。モチロンわざとじゃないと思うんですが、その人に向けて「いった!(痛い)」と大きな声で言い、睨んだりと気の強さが半端じゃないです。
主人は義母と仲がよくないですが祖母の事は大好きです。私からすると義祖母ですが、お上品でおっとりしていて私も大好きですが、虐待って?と信じられません。あと会ったことない次男嫁の悪口。。何だか話してても楽しいーと感じることが出来ず苦手になっていきました。そんな時、私が妊娠し、義母もすごく喜んでくれたんですが初めての妊娠、つわりとか大丈夫かな?と言う時に義母から「○○と××ちゃん(義弟とその彼女)のご飯の用意もこれから頼むね」と言われ何かがキレてしまいました。義弟の彼女は毎週泊まっていましたし、来る日来ない日わかりません。それをこの時期なのに急に言う??何故あたしが義弟と義弟彼女のご飯を作るのか?(今までは義母がしている)と怒りがこみ上げてきてしまいました。多分初めて反抗したと思います。
それは伝わったようで結局作らなくてよくなりましたが、妊娠をきっかけに私も神経が尖ってしまったのか、いつまでも汚い家に腹が立ち(当初は嫁いで来る前に片付けると言われていました。。)自分と主人で片付けましたが、物を捨てるにも意見はわかれ、食器棚三段全てマグカップとコップで埋まっているのに捨てたくないと言う義母にかなり嫌気が差してきました。片付けても今はもう元通り、汚いです。そして義母のせいではありませんが流産。お門違いかもしれませんが義弟彼女は毎週今も泊まっていますしほとほと義実家が嫌です。もういい嫁になる努力はやめました。今は私が嫌われています。主人は絶縁していいと味方でいてくれます。
長い文章をすいません。吐き出したかったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義母さんを土下座させたり、ご主人をけしかけてぶちギレさせたりしてるトラブルメーカーなお嫁さんですよね。

ご主人さんと二人で家を出ればいいじゃないですか。

この手の話はもうお腹いっぱい。

2014.12.18 19:40 28

またか…(34歳)

義母がいるときは挨拶するけど、義母がいないときは挨拶しない義弟の彼女さんの話の人ね。

何か、家を出られない理由があるんでしたっけ?

その状況で同居を続けてるのが信じられません。

長男だから。とか?

2014.12.18 21:19 19

あれか(37歳)

何度スレを立ててもあなたの望むレスがつくことはないですよ。

前スレもそうでしたが、批判が集中するだけで結局はスレを削除するんでしょ?

自分が絶対に間違っていないと胸を張って言えます?

ことあるごとにご主人を巻き込んで激怒させてると、本当に助けて欲しい時に「いい加減にしてくれ!」となって助けてもらえませんよ。

2014.12.18 22:14 21

FBI(42歳)

またですか?

はいはい、いくら義母の悪口を並べても、あなたにも否はあるんだからね。

お好きにしてください。

2014.12.19 07:31 15

でたでた(33歳)

別居するのが一番。出て行きましょう。これで全て解決。

同居するしかないのなら、全て受け入れて一生我慢。

いくらここで愚痴ってもこの2択しかないよ。
全部他人のせいにして愚痴しか言わない主さんに同情も共感も全くないです。

2014.12.19 08:00 10

ピッカラ(37歳)

デジャブ?と思ったら、そっか。前の人ですね。

私は実際のあなた達を見たことないので、憶測でしか言えませんが…

義母は確かにおかしいですが、貴女も大概おかしいです。
つまり登場人物全員がドキュンです。

あと、何故次男家族は一切出てこないのですか?

もし、次男家族が実家と距離を置いているのだとしたら、貴女たち夫婦もそれに倣えば良いのでは?

家を出たら良いんですよ。

2014.12.19 09:30 17

飛鳥(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top