HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日から三日後陰性...

生理予定日から三日後陰性、でもムカムカ。。

2014.12.19 02:07    18 2

質問者: はなこさん(28歳)

 ジネコ会員

いつも皆さんの相談を参考にさせていただいてますが、今回はかなりいつもと違うことだらけでしたので、思い切って相談します!

生理周期は28-30、たまに遅れることがありますが3日ほどです。

前回の生理11月16日開始22日おわり。
排卵チェッカーは使っていませんが、おりものを目安。
今回は29日に伸びるおりものに血が混じって出てきました。
初めてだったので、検索して排卵出血?かなということにしておきました。
その血がまじったおりものは12月1日まででましたが、朝もしくは夜のみでした。その後はぱったりおりものもなくなったので、このあたりが排卵かなと思っています。

基礎体温はつけ始めて2か月目なのですが、10月は排卵後にきちんと高温になりました。が、今回は(たぶん)排卵後もずっと低温のまま1週間がたち、12月8日からやっと段階的に温度があがっていきました。
下がったりもしてますが。。汗

それから生理予定日2日前、朝方眠っていると片頭痛で目が覚め、そのまま嘔吐。

その翌日からはまた体温が高めを維持しており、先ほどもムカムカ・かるい吐き気がしたので、3日も過ぎているということで、検査薬を使いましたが、陰性でした。。

ただの体調不良なのでしょうか?やっぱり排卵が遅れているだけでしょうか・・最後の仲良しが30日なので、もう一回、検査してみたほうがいいでしょうか?

イライラや生理中のようなお腹の重みもあったので、生理がくるかと思いましたが、それらも今は全くありません。普段なら生理が来るまでイライラしていますが、生理が始まったようにイライラも収まっています。。

25日35.96 仲良し
26日36.07
27日36.36
28日36.3 仲良し のびおり
29日35.68 排卵?? のびおり
30日36.34 仲良し のびおり・血が混じる
1日36.07 のびおり・血が混じる
2日36.06 のびおり・血が混じる
3日35.99
4日35.96
5日35.99
6日36.19
7日35.96
8日36.19
9日36.35
10日36.47
11日36.55 イライラ
12日36.38 イライラ
13日36.21 イライラ
14日朝6時頭痛・嘔吐 測定なし
15日36.39 生理中のようなお腹の重み
16日36.38 生理予定日
17日36.58
18日36.57 吐き気・むかつき

低温のままでも妊娠された方がいるとここの掲示板でも見て、希望は持っていますが、陰性をみてショックでもあります。。。
(いつもは陰性後すぐ生理が来ます…もしくは検査しようとしたらとか)

励ましでもご経験でもいいので、似たような方いませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低温でも妊娠された方がいるってさすがにここまでの低温だったら着床しないと思いますし、排卵もしてないと思います。
この基礎体温で排卵妊娠してたら妊娠のしくみや条件が覆りますよ。
私も高い方ではありませんが、高温期でも36、60以上はありました。36、50代になると生理が来る感じでした。

それに排卵遅れてたとしてもその後性交してないなら意味ありませんよね?
性交から18日目で陰性なら可能性ないに等しいかと…
フライングだったとしても薄っすら出ててもおかしくないですし、むしろクッキリ出ててもいい頃です。

それとこんな体温は今回だけですか?
ちょっと体温正さないと妊娠無理なレベルですよ。
低過ぎ、高低差がない。。。

>いつもは陰性後すぐ生理が来ます…もしくは検査しようとしたらとか)

これただの偶然だと思います。
排卵遅れたとか低温でも…も含め色んな事いい方向に考え過ぎです。そんな簡単ではありません
現実見てください。

妊娠を望むと意味なく生理が遅れる事もありますからね。
もうその体温が結論出してます。

2014.12.19 07:27 59

のぞみ(34歳)

「生理予定日」の考え方が間違ってます。

9日から高温期に入っていると仮定すると、生理予定日は23日ですよ。

まぁでも高温期11日目だったら、うっすらでも反応出ても良さそうですから、今回は妊娠してないのでは?

生理は23日ぐらいまで来なくても心配いりませんよ。排卵が遅れたんでしょう。

2014.12.19 10:33 15

あい(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top