HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 色白のお子さんをお持ちの方

色白のお子さんをお持ちの方

2014.12.19 09:38    0 3

質問者: サナさん(34歳)

色白で肌の弱いお子さんをお持ちの方、この時期の紫外線対策や乾燥対策は何かされていますか?
我が家では夏場は日焼け止めクリームを塗っていましたが、赤ちゃん用オーガニックのものでも肌がガサガサになっていました。
今は日焼け止めは塗っておらず、お風呂上がりに皮膚科で処方された保湿剤を塗っていますが、肌がカサつき気味で痒がっています。
また、保育園でよく外遊びをしているので、冬場といえども日焼け止めを塗らなくてもいいものか迷います。
皆さんどのようにされているか、またお勧めの日焼け止めや保湿クリームがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家の姉妹(3歳半と3ヶ月)は、お風呂上がりと朝 顔を拭いた後にエルバビーバのベビーバターで保湿してます。

上の娘は保育園に行っていますので、年中エルバビーバの日焼け止めを使っています。

子供にはエルバビーバしか使いません。

2014.12.19 12:44 6

りんご(36歳)

保育園に通う3才の息子がいます。
毎年冬はほっぺが赤くなります。

薬は皮膚科から出される保湿剤のみで市販薬は使ってません。
日焼け止めは基本夏で日差しが強い時にしか塗りません。
こちらは市販の赤ちゃん用オーガニック製品を使ってます。

保育園の外遊びは首まで隠れる日除け帽子をかぶってるし、時間も長くないので冬の紫外線は気にしてません。
(春秋は日照状況により使用)

保湿も大事ですが、部屋の乾燥やお風呂でゴシゴシ洗わないとかをむしろ気にしてます。

出された薬が合わない場合はやはり専門医に相談するのがベストです。

乾燥と思ったら、アレルギーだったとか、単に食事が口周りに着いたかぶれ等、もありますので心配なら素人判断はしないことです。

2014.12.19 12:53 9

ぴか(32歳)

日焼け止めも保湿もエルバビーバを使っています。
日焼け止めを塗ってもガサガサ乾燥することはないです。
子供のスキンケアにしてはお値段がするのですがものすごく乾燥してひどいことになったので安いものから変えました。
調子いいと思います。
保湿はバターとオイルとクリーム(乳液っぽい)をその時々で使い分けています。
私も一緒に使っています。

2014.12.19 12:56 7

ポチ(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page