HOME > 質問広場 > くらし > 埼玉の産婦人科教えて下さい

埼玉の産婦人科教えて下さい

2014.12.19 11:23    0 1

質問者: りいちさん(29歳)

ジネコ会員

初めまして! 今年の夏に甲信越から旦那の転勤で埼玉県の戸田市へ引っ越してきました(^^)

私は多嚢胞性卵巣という不妊症で、地元の病院にて凍結卵があり体外受精をしています。
そして今回凍結卵を移植して、ようやく陽性反応をいただきました!

地元から戸田は新幹線&電車で2時間弱です。

今はまだ4週で来週に多分胎嚢確認、年明け心拍確認後に、さいたまの産婦人科へ妊婦健診をお願いするつもりです。

分娩は里帰りをするつもりなので、妊婦健診のみです。

そこで埼玉にはようやく慣れてきたのですが産婦人科でとても迷っています。

候補は、戸田中央産院、川口済生会病院、蕨市立病院あたりです。
中央産院はとても近く、土日もやってるようでいいなぁと思ったんですが、他の所で結構悪い口コミがあり、迷っています。

それと、私は椎間板ヘルニアがあるので、整形外科の入ってる総合病院がいいかな?と思い、上にかいた所で迷っています。

他の病院でも、この辺でおすすめがあったらぜひ教えて下さい!
車はあります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

戸田中央産院がお勧めです。
こちらで出産しました。
数年前移転して新しく建て替えられました。
医師も多く、緊急の対応も充実しています。
新しくなってからは、手術入院しかしていませんが、何ら嫌な思いはしていません。
経過が悪かったのですが、数ヶ月細かく診てくれましたよ。
近くの病院がいくつかお産を止めたのもあり、今では、この辺りの人は、こちらでの出産がほとんどだと思います。
その分、当然混みますが。
医師との相性もあるでしょうし、嫌だと思えば担当医は変えられます。
悪い噂はどこにも必ずあると思っています。
それから、さいたま市になりますが、17号沿いの石川病院という所も、出産を受け入れています。
何十年も前ですが、母がそちらで姉を出産しました。

2014.12.22 00:21 7

あーまま(11歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page