HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 5日目胚盤胞移植後

5日目胚盤胞移植後

2014.12.21 08:05    1 4

質問者: Himawariさん(28歳)

 ジネコ会員


男性不妊のため、不妊治療を
しています。

12月17日に5日目胚盤胞3bcを凍結融解胚移植しました。
胚盤胞は今回の1つだけです。

経過をお伝えします。

BT0日目
移植後より下腹部痛あり。
時々ムカムカ。
薬の副作用??

BT1日目
ズキズキ、チクチク、ドーンと色んな下腹部痛あり。
胸の張りはなく、時々あるムカムカは同様。

BT2日目
下腹部痛あり、動くと安静時より強い気が。
右の足の付け根も重だるい感じ。

BT3日目
下腹部痛、ムカムカ、右足の付け根の重だるさ同様。
朝から胸の張り少しあり、徐々に強くなり、乳首が痛くなる。
早ければ線が出るとの情報があったので、朝1でクリアブルーでフライングしうっすら線があるような…

BT4日目
朝1でクリアブルーで検査したら真っ白…
胸の張りも落ち着き、下腹部痛も足の付け根の重だるさも微かにあるかな?程度。

今飲んでる薬は
ウトロゲスタン膣座薬1日3回
デュファストン1日3回
プロギノーバ1日3回

移植当日hcg注射1回あり

フライング検査が早かったのは承知してます。
でも、自覚症状的にも落ち着いてきており、不安です。
このような状況で、結果どうだったかなど、何でも良いのでお話を聞かせて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCG打ってるならしばらく妊娠検査薬が陽性になることがあるのはご存知ですか?
それにBT3の朝一って、もし移植日にHCG打ってなくても反応出ないと思いますけど。
私はHCG打たずで、BT5の夜から試しましたが(ドゥーテスト)うっすら、その後徐々に濃くなり、BT8頃にはくっきりとても濃かったです。

感じている自覚症状は思い込みから来てるのでは。
すみませんが、看護師されてる方の質問とは思えませんでした。

2014.12.21 09:37 25

ニモニモ(32歳)

コメントありがとうございます。

看護師と言っても専門外の事ですし、分かりませんよ。

確かにhcg注射してるので、その反応が出る事は知ってますが、日数的に早ければ反応が出るとの内容もジネコにあり、試してみました。


自覚症状が思い込みではないと思います。
明らかに違うのは自分の身体なので感じますから…

2014.12.21 10:12 8

Himawari(28歳)

 ジネコ会員

私の時は注射なしで、5日目胚盤胞4b'(グレード表記が主様とは少し違います)を移植してBT4日目の時はまだ真っ白でしたよ。ちなみに検査薬はドゥーテストです。

BT5日目の朝一で薄っすら反応し始めて徐々に濃くなっていきました。

なので主様のBT3日目の薄っすら反応したのはhcg注射の影響が残っていたのだと思います。

症状については私は一切ありませんでした。
症状が出始めたのは8週くらいからでしたので、あまり敏感になり過ぎずリラックスして卵の生命力を信じて過ごしてください。

今真っ白でもまだ可能性は十分にありますから、諦めないでくださいね。

2014.12.21 12:29 12

マカロン(28歳)

マカロンさん

コメントありがとうございます。
マカロンさんのコメントにとても勇気付けられました。
本当にありがとうございます。

検査が早かったのは充分承知でした。

でも、仕事の関係上早く知りたかったのもあり、急ぎ過ぎました…

BT3日目の陽性はなかった事にして、これからの事を信じていきます。

2014.12.21 13:25 11

Himawari(28歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top