HOME > 質問広場 > 雑談 > お婆ちゃんが(とっても駄!)

お婆ちゃんが(とっても駄!)

2014.12.23 02:19    0 2

質問者: とくさん(39歳)

もう、思い出しただけで笑ってしまう出来事。

耳が遠く、半分痴呆のお婆ちゃんがテレビを字幕付きで見ていました。
しばらくすると「明日、明後日の天気予報もまともに当たらないのに、なんでこんなに詳しくクリスマスの天気の予報をしているのか!?」となかば怒ったように言っています。
なにごと?とテレビを見ると、山下達郎。「雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう…」

音があまり聞こえないから、天気予報だと思ったみたいです。

介護も大変だけど、たまに、おもしろ発言をして和ませてもらっています。

子供の発言にも笑うことが多いけど、お年寄りの勘違いもなかなかおもしろいと思いました。

こんなことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何て可愛いおばちゃん♪
私も、義両親の介護しています。
大変な事ばかりですが、たまに笑ってしまう事ありますよ。
子供達が、もう高校生で手が離れ、おばちゃんも少し寂しそうですが子供達の言葉を真似しています(笑)

子供達が、よく行くマックを「マーク行ったのかい?」

セブンイレブンをセブンスター…。

笑い声が出ると、重苦しい介護もフワッと力が抜けますよね。

介護は、何で私ばかり!って思いませんか?
だけど、たとえ痴呆があっても感謝されていると私は信じています。

だから、今もやっていけるのです(^O^)

お互いに、笑い声が出る介護をやっていきましょうね。

2014.12.23 10:20 21

ほっこり☆(40歳)

ほっこりさん。
ありがとうございます。

大変な介護の中に少しでも笑いがあれば、お互いに気持ちよく過ごせますよね。
とはいえ、介護はやはり大変。
頑張りましょうね。

2014.12.24 15:42 6

とく(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top