HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと流産の関係っ...

クラミジアと流産の関係って・・・?

2002.11.7 14:43    2 0

質問者: もえこさん(27歳)

始めまして。今月2日進行流産ということで手術をしました。術後、先生からクラミジアに感染しているとのことで旦那さんも尿検査してみましょうといわれ、検査したところ主人はマイナスでした。私は主人が初めてですし主人も結婚以来私以外とは接触ないということで感染経路が不明です。性交渉以外で感染するのはまれとききました。主人のほうは5年程前はそういうことがあったと思いますがそんなに何年も菌を保有していることはありえないらしいのでほんとにいつ感染したのか謎だし不安です。今回の流産は初期流産で胎児側の染色体異常との説明でしたがクラミジアも原因のひとつになるんでしょうか?今はクラリシッド錠という抗生物質を処方されて飲んでいます。今回はたいのうはみえるけどなかなか胎芽がみえなくてそのうち出血して即手術でした。初めての子を流産してしまってとてもショックでした。今後ちゃんと妊娠できるか今とても不安です。クラミジアと流産の関係についてご存知の方、助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page