HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 体外受精 陽性反応 ...

体外受精 陽性反応 薄い 化学流産かも…

2014.12.28 07:51    0 7

質問者: ムーちゃんさん(44歳)

急ぎです。

始めまして。
現在 40才過ぎて不妊治療しております。

12月16日に 体外受精 ホルモン周期に凍結胚盤胞移植しまし た。

BT7 チェックワンファスト 時間がたってから 薄っすら陽性反応
BT10 チェックワンファスト また時間がたってから 薄っすら陽性反応

そして 本日 BT11 病院で薄っすら陽性反応 先生にちょっと薄いから HCG100ないかもねぇ 流産になるかもねぇと言われてショック。
血液検査は年末年始の休みで1月5日しかわからないと言われました。
数値もハッキリしないまま9日もじっとして待っていれません(T ^ T)

BT12 朝からの検査薬は 前回より薄くなってるような気がします。
おへその下付近がチクチクや 膣の付近がチクチク痛い症状も出てきました。

頑張って着床してくれている 卵ちゃんの為に 何か出来る事はと思っての相談です。
クリノン(流産防止薬)を使ってみようかと思っています。

そこで 質問です。
現在 ルトラール2錠 プロギノーバ1錠を朝と夜
寝る前には テルロン半錠

朝からサプリメントを DHEA25ミリ2錠 ビタミンE 葉酸 を飲んでいます。
週に3回位は プラセンタ注射(メルスボン)

飲み物は ルイボスティーとグレープフルーツジュースを毎日飲んでいます。

この状況で クリノンを使用してもいいでしょうか?
飲み合わせが悪い物や 着床していると考えたら 使用中止した方がいい物などありますでしょうか?

クリノンを使用している方や 薬に詳しい方 なんでもいいので ご存知の方 どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

DHEAは妊娠したら飲まないように医師にいわれませんでしたか?自己判断で飲んでいるのでしょうか?
BT11で反応薄いと育っても出産までは難しいと思います。

2014.12.28 09:04 25

うーん(42歳)

クリノン(流産防止薬)とは?と調べたらプロゲステロンの事でしょうか?
私は体外で移植後にホルモン値が低くプロゲステロン膣座薬を3w程使用していました。
葉酸サプリとルイボスティーも時々飲んでいましたね。
結果出産に至りました。
ところで主さんはそれをどのように入手されたのですか?
主治医はご存知なのでしょうか。

2014.12.28 09:21 14

マーチャング(秘密)

時間がたってからの薄いでしたらもう今からでは遅いし何も出来ないのでは?と思います。
まだクッキリ出て薄くなってきてるならわかりますが初めからファストで薄かったら…
それにBT11、その頃にはハッキリ出ててもいい時期なのでは?

それにそれだけ薬を飲んでるなら医師に聞かないといけません
病院がもうお休みだからという事なのでしょうし、経験ある方もいるかもしれませんが結局は自己責任で個人差もあるので飲み合わせの副作用とかあっても知りませんよ。

ファストで薄い時点、病院の検査薬でも薄い時点で今回は可能性ないような気がしますので潔く諦めた方がいいような気がしますが。

もっと落ち着いてと言いたいし、正直そう簡単にいかないご年齢ですからそれを飲んでどうなるとか今の主さんの反応状況では失礼ながら思えません。

2014.12.28 09:25 16

翔子(34歳)

残念ですが、化学流産•初期流産は母体側がどう頑張っても無理、というか本来育つことのない受精卵ということなので、そのままでいるしかないと思います。

2014.12.28 09:56 14

まりー(秘密)

私もDHEAは妊娠がわかったら飲むのは止めるような記憶がありますが…。

あと他の方も言っておられるように自己判断でその薬を飲むのはやめておいた方が良いと思います。

2014.12.28 12:58 14

匿名(秘密)

クリノン、とは海外でよく使われている膣坐薬のことでしょうか?確かに、流産防止で継続使用される場合もありますが、着床する前からの治療の継続使用が一般的で、その後の数値で慌てて使っても効果はないように思います。


グレープフルーツジュースとわざわざ書かれているのでCYPのことを気にされているのかなと思いますが、クリノンは黄体ホルモンなのでそこは関係ないように思います。
しかしわたしがそれより気にするのは今飲まれているほかの黄体ホルモン剤です。同じものを重複して飲んでいるも同じ状態になると思うのですが、その点は医師はご存じなのでしょうか。


ただ、皆様言われてるように、残念ながらこの数値はちょっと低いように思います。今は少し落ち着かれて、どうしてもクリノンを使用したいなら、医師にきちんと相談したほうがよろしいかと思います。

2014.12.28 13:21 2

ちゃちゃ(30歳)

皆さん ありがとうございます。
DHEAはしばらく飲まないようにします。
先生に流産防止剤の薬を頂けないか連絡しましたが 何回か流産した人にしか出さないと回答でした。
病院や薬剤師さんには 現在何を飲んでいるかアンケート用紙に書きましたが 何も言われたことはありませんでした。
今朝の反応で更に薄くなっていたので 膣剤は諦めることに致します。
膣剤はネット通販で買うことが出来るようです。
少しでも まだ希望があるのではと焦っていました。
ありがとうございました。

2014.12.28 17:38 1

ムーちゃん(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top