HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > お腹の出始めのころの出方

お腹の出始めのころの出方

2014.12.29 03:12    0 5

質問者: ゆうあさん(26歳)

今妊娠14週の半ばです。
最近、前よりお腹の辺りが出てきたなと感じるようになってきたのですが、これは脂肪か、便秘によるお腹の出っ張りかな?とまだ確証が持てません。元から細身ではなくてどちらかというとぽっちゃりめ体型で、下っ腹が出ていたので余計かもしれません。

というのも、今の時期の子宮は恥骨の少し上の辺りにあると聞いたのに、私はお臍の少し下の辺りが膨らんでいるのです。でも、最初はそこだけポコッという感じでしたが、徐々にウエストのくびれもなくなってきて、横から見たら1ヶ月前よりは確実に出ています。

膨らんできている場所がお臍の下の辺りだからまだこれは脂肪か便秘かな?とも思うのですが、皆さんはお腹の膨らみ初めはどのような感じでしたか?膨らみ始めたら、一気に出てきましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に確証持つ必要有りますかね?

妊娠しているのが事実であればお腹は徐々に出てくるわけですし、便秘も事実ならそうのせいかも…だけで納得しませんか?

脂肪だからダイエットって思うなら別ですが…

ちなみに初期は一気には出ません。
7ヶ月以降くらいかぐんと大きくなってきます。

2014.12.29 09:47 11

めい(秘密)

赤ちゃんが大きくなってるのか気になりますよね!私も最初は太ってるのか便秘なのかわかりませんでしたが胎動感じはじめて赤ちゃんが大きくなってきてるんだなーと実感しましたよ。

2014.12.29 14:30 9

みー(25歳)

お通じを出したあとに、思いっきりお腹引っ込めても引っ込まない部分が大きくなった子宮・赤ちゃんてことで良いんじゃないですか?

2014.12.29 17:24 6

葡萄(31歳)

本格的に見た目で分かるように出始めるのは6ヶ月とかからだと思います(・ω・)
6ヶ月になると
おお!なんかいつの間にか腹が大きくなったなあって思いました(^O^)
あとはズボンが入らなくなってきました~

膝をまげて仰向けに寝転がっておへその下あたりを触ってみるとポコッと固い子宮が分かったりしますよ~(゚∀゚)

2014.12.30 01:07 9

アジア人(27歳)

同じ週数の二人目妊婦です。 多分だんだん子宮が大きくなって胃が上に上がってきてるんだと思いますよ。 私はつわりで体重減りましたが、妊娠前よりお腹の上のあたりが出てきてます。
だから胃が調子悪くて、クリスマスもお正月もお粥とスープ、年越しも海老天なしの柔らかうどんです(泣)

2014.12.31 03:09 5

たか(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top