HOME > 質問広場 > くらし > ビフィズス菌飲んでる方。

ビフィズス菌飲んでる方。

2014.12.30 00:35    0 4

質問者: 秘の丸さん(31歳)

私は便秘です。
小学生からずっとです。

野菜食べてます、水分取ってます(白湯や麦茶)、運動殆どしてません。(週1水泳だけです)
食事は和食が多く、特に大豆系を中心で、麺類も好きで、週1自分でラーメンを作ったりしている感じです。(インスタント全般は食べません)

今年に入り、ビフィズス菌を飲んでみようと飲んでますが、全く変わりません。
(腸まで届く、森下仁丹のビフィー○スーパーを定期購入してます)

ビフィズス菌を飲んでも意味無いのでしょうか。

また、ユーグレナのミドリムシサプリも飲んでます。
(ビフィズス菌と同じ時間ではありません)

ミドリムシ(無添加の)も便秘にも良いみたいですが私には効きません。

ビフィズス菌は、1年位飲んでもまだ効かないのでしょうか?
人それぞれだと思いますが…
ビフィズス菌飲んだ事ある方、どう変わったか知りたいです。
便秘系に関する事教えて頂きますと幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは便秘ではなくやわらかい方といいますか、常に下痢ぎみなので主さんとは少し違うかと思ったのですが、出てきてしまいました

わたしはビオフェルミンの錠剤を毎日服用しています
ビオフェルミンを飲んでいると、わりと固まって出てきてくれることも増えました
ビオフェルミンは整腸剤なので、やわらかい方はかたく、かための方はやわらかくなると聞いていたのですが、もともとはビフィズス菌なので、ビフィズス菌のお薬を飲んでも効かないところをみると、主さんには合わない(効かない)かな

ビール酵母からできているエビオス錠はご存知ですか?
うちのダンナも便秘ぎみですが、ビールを飲むと出やすくなるそうで、エビオスを飲んだら少し出やすくなったような気がすると言っていました


便秘も下痢も毎日のことだと本当にうっとうしいしつらいですよね
的はずれかもしれませんが、主さんの便秘が少しでもよくなればと思い書いてみました

2014.12.30 21:20 8

もぐもぐさん(43歳)

私も子供の頃から便秘気味です(>_<)

普段からヨーグルトなど食べるようにしてますが特に生理前はよくなってしまいます‥

今まで色々なものを試しましたが、私はラブレが一番効果がありました♪

ビフィズス菌粉末とかも何度か試しましたが効果がわからない状態です。

でもラブレは私の体質にあっているのか夜に飲んだらお腹も痛くならず次の日にスルッと気持ちよく出ます。
頑固なときは2本飲んだりしてますが、悪くても翌々日には解決しますので助かってます!

以前は○ーラックとか試したこともありましたが逆に下痢になったり腹痛もひどく‥私にはあいませんでした。

高くないしお手軽ですしダメ元でお試しください(^_^)

質問の主旨と回答が微妙にずれててすみませんが‥
主さんの便秘が解消されますように。

2014.12.31 08:38 6

ゆー(33歳)

お二人さま有難う御座います!

良くなりますよう…と言ってくださり嬉しいです。

感謝致します♪

ビール酵母試したこと無いです。試してみたいです!

有難う御座います、優しいお二人さまに感謝です。
年末ですが良いお年をお過ごし下さい。

2014.12.31 18:09 4

秘の丸(31歳)

 ビヒィズス菌ではありませんが、母が「おからパウダー」が便秘によく効くとみそ汁とかにパッパと入れて食べることによって自然にでるようになったと言っていました。たくさん入って1000円以下で大きめのスーパーとかで買えます。ラーメンがお好きなようなので、ラーメンに入れてみてはどうでしょうか。

 また、みぞおちとへその中間の位置にある「ちゅうかん」という胃腸の働きを助けるツボに毎日お灸をすると、自然な良い便がでるようになります(やけどしないように、熱いなと思ったところで、肌がほんのり赤くなるくらいで、パッとお灸を取るのが長く続けるコツです)。

2015.1.1 13:13 4

りんたん(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top