HOME > 質問広場 > 雑談 > 母親似

母親似

2014.12.30 12:54    0 10

質問者: snoopyさん(41歳)

私は今7ヶ月の娘が居ます。

その娘が、私にそっくりです。目も鼻も口も耳の形まで私のコピーです。
私の新生児の写真と比べても見分けがつかないくらいにそっくりでびっくりしています。

両親もタイムスリップしたみたいだと言って驚いています。

今まで会った周りの人も、全員がママそっくりね〜と言ってます。

女の子だから父親に似ると思っていたんですが、どこも全く似てません。
主人は私に比べて、とても特徴のある顔立ちなので、絶対似るんだろうな(可哀想に...)と思っていただけに、ちょっと安心はしてるんですが、ここまで似ていないと主人としては寂しいみたいです。

因に顕微授精で授かってますが、精子のとり間違えとか!?と一瞬過る位です。(まぁそれは絶対無いですが)
治療の事を知らない人は、本当にご主人の子!?と冗談で言われた事も有りました。

女の子を持つお母さん、どうですか?
娘さんはどちらに似ていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘2人いますが、2人は似ていません。私達親にも一部が似ているだけで、あまり似ていません。色んな人からちょっとずつ寄せ集めたんじゃないかっていう気がします。
知らない親戚も多いので、誰に似たかは謎です。

2014.12.30 17:32 4

ワッフル(36歳)

一歳7ヶ月の娘が私にソックリです。
私が自分の父に似ているので、祖父にもソックリです。
夫の要素は全くなく、寂しがっています(^_^;)
生まれる前は、女の子だから夫に似ると思っていたので驚きですね。
関係ないと思いますが、私も不妊治療の末に授かっています。

2014.12.30 17:42 4

うちも!(38歳)

6歳年下の妹の長女が妹にそっくりですよ。

生まれた時は、両親も私もタイムスリップしましたよ〜♪
本当にコピーです(笑)
下にあと2人子供がいますが、妹のコピーは長女だけ。
次女は義母によく似てて、長男はパパ似です。

あと、私の子供は男の子ですが、長男はパパにそっくりで、生まれた時に義母にタイムスリップしたみたいだわ〜と良く言われます。
主人にあった事がないママ友から「今日、多分出勤するいねむりパンダさんのご主人見かけたよ」っていうので、顔知ってるの?って聞くと長男くんにそっくりだからすぐに分かったよと(笑)
見かけた時間と場所を聞くと確かに主人でした(笑)

2014.12.30 17:56 6

いねむりパンダ(37歳)

この前もDNA検査したほうが?!みたいなスレありましたよね。
赤ちゃんのお顔は変わっていきますから、そのうちどこかしらご主人に似てきたり、顔じゃない部分が似ていたりということもありますよ。
我が子も全部夫似だと思っていたら、小学校入った辺りから私にも似てきました。
私自身、赤ちゃんのときは両親どちらとも似ておらず、成長段階で父に似たり母に似たりを繰り返して現在に至ります。

2014.12.30 19:02 9

顔は変わる(37歳)

娘は一般的に父親似って言いますよね。
うちは・・髪質、肌の色、目の形娘は私に似てます。
不細工な旦那に似なくて良かったと心底ほっとしましたよー。
女の子は容姿の良し悪しで人生変わりますので・・

うちも顕微で授かりました。

2014.12.30 19:27 4

年末です(37歳)

娘は私にソックリですよ。
父親似なのは爪の形だけ…って思っていたら、小学生になったら爪も私に似てきました(笑)
でも性格や趣向は父親似。
娘といると知らない人にも「ソックリ!」ってよく驚かれます。

息子は性格も顔も私似。
父親似は髪質だけ。

私の遺伝子が強いようです(笑)

ちなみに私自身も母似。
母は祖母似です。

2014.12.30 20:19 1

関係ない(秘密)

娘が2人いますが、1人は主人の妹似で1人は私の姉に一番似てます。
激似、じゃなくいろんな人のミックス感があるんですが、顔の形とか目鼻口のバランスが一番近い人、という感じです。

私も女の子は父親に似るもんだと何となく思ってたし、同じ親から生まれたのに不思議だなーと思います。

ちなみに息子は誰似でもないなーと思っていたんですが、法事で見た主人のひいじいちゃんの写真が息子にそっくりで、遺伝子の神秘を感じました。

2014.12.30 21:29 1

フラウみーな(28歳)

私は高校生くらいまでは母親の生き写しというくらい似ていたんですが、大人になってからはやはり父に似てきました。
女の子は父親に似ると言いますよね。
いずれは旦那さんに似る可能性もあるのでは。
赤ちゃんのうちはわかりませんよ〜。

2014.12.30 22:25 3

ににに(36歳)

自然に授かっていますが、5歳の娘は私にそっくりです。
主さんと同じで、誰からも口を揃えてママそっくり!!と言われます。

産まれたときは『この子はどこが私に似てるの?』ってくらいどちらかというと主人に似てたような気がしますが、半年経ったあたりから私に似てきて、顔って変わっていくものなんだな~と実感しました。

確かに女の子は父親に似るといいますが、うちの娘はまぎれもなく母親似のようです。

ちなみに下の息子は一歳半ですが今のところ主人の小さい頃そっくりです。

2014.12.31 03:47 0

あかり(34歳)

顕微で授かった女の子がいます。

家は主人そっくりです。
主人はイケメンなので、皆娘の事を可愛い可愛いと言ってくれるので、それはいいんですが、私の知り合いは私に似てると言ってくれ、主人の知り合いは主人に似てると言ってくれます。

2014.12.31 10:47 5

ママん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top