治療の選択

2014.12.30 21:16    0 0

質問者: ma47さん(27歳)

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。

生理前の不正出血が二ヶ月続いてあり、10月の半ばに市内の産婦人科に行ったりところ、内診と血液検査をし、子宮内膜症の疑いと言われました。
また、3ヶ月後に来てくださいと言われたのですが、不安に思い12月初めに再診したところ、血液検査から、子宮内膜症だと言われました。
春に入籍予定であるため、治療はせずに、入籍したら早く子作りして妊娠しなさいと言われ漢方薬を処方され、また三ヶ月後に再診するよう言われました。

しかし、子宮内膜症は生理のたびに進行するためにこのままで良いのか不安になりました。
現在、子宮にも内膜症があり、右の卵巣にはチョコがあるが排卵している、左の卵巣が排卵していない(子宮に癒着しているからか、たまたま今月だけなのかは不明)です。
冷えると、下腹部痛があったり、腰痛があったりしています。生理二日目に一回鎮痛剤を飲む程度です。
日々、下半身を冷やさないよう気をつけ、食事や日常生活にも気を使っているつもりです。

春に入籍予定であり、婚約者とは今は遠距離です。春に婚約者の住む所に引っ越します。

そこで質問なのですが、
①このまま、春まで経過観察し、引越し先の病院に通う
(子宮内膜症に力を注いでいる病院がありそこで治療したい)
②今すぐに、県内の総合病院にいき、検査などを色々して、紹介状を書いてもらう
③今から引越し先の病院を受診し、検査などをする

の3択で迷っています。
しかし、②のすぐに総合病院に行き、検査結果次第でどうなるかがわからないため、引越しと入籍を控えてる今、今後のことがとても不安です。

乱文ではありますが、何か意見が頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page