HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 草加市立病院で出産された方

草加市立病院で出産された方

2004.9.2 21:23    0 3

質問者: ぶんぞうさん(32歳)

みなさん、こんにちは。
現在妊娠7週ごろで、今まで通っていた不妊治療専門の病院から産科のある病院に移らなくてはなりません。
近くに評判の良い個人医院もないことから、先月移転したばかりの草加市立病院を考えています。
ここ1-2年で、そちらで出産された方いらっしゃいましたら、印象など教えてください。3-4年前に出産された方がよかった、とおっしゃってるのは聞いたことがあるのですが。

また、以前は助産院での出産にも興味があったのですが、昨年流産してしまってから自信がなく、やはり病院の方が安心かな〜と弱気になってます。草加市新田に「たんぽぽ助産院」というのがあるようなのですが、そちらについても何かご存知の方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまで私の個人的意見として聞いて下さいね。
出産はしていませんが通っていた事はあります。
流産しましたが。。
残念ながらその時の対応は最悪で、二度と行きたくないです。
(朝9時に緊急入院したのに午後2時まで一切ほったらかし、
当日に双子ちゃんの難しい出産があったとかで。。人員不足?
と感じました。)

と、これは私個人の意見ですが、草加に住んでいますから
そこで出産した知り合いは沢山います。
特にいい話も悪い話も聞きませんが、母乳育児を推奨して
いますので母乳育児をしたいなら良い病院と言えると思います。
母乳外来という専門の外来まであり、母乳育児のトラブルにも
しっかり対応してくれるそうです。
それに、7月に新しくなりましたし、病室もピカピカですよね。
でも、草加には本当に良い産科がない、とみんな嘆いています。
母乳、母子同室、出産方法、スタッフの感じなど色々な面で
納得のいった所を選ぶといいと思います。

がんばって素敵な妊娠生活、ご出産をなさって下さいね。

2004.9.6 17:08 12

出産していませんが(秘密)

まだ出産していないのですが、12月に出産を控え通院しています。

新・市立病院は今のところ、4月まで分娩予約はいっぱいで、
他院を紹介しているようですよ。

切迫流産で入院していましたが、助産師さんも先生もみんな
優しい方ばかりでした。

食事は栄養第一で美味しくないし、豪華さにはかけるけれど
病棟が新しくなって、個室が多くなったので、楽しみです。

2004.9.9 17:35 8

しろくま(秘密)

賛否両論分かれるみたいですね。
今(今年新病院になってから)はよく分かりませんが
昔はガチガチに母乳育児にこだわっていたようで
私の姉は二度と産まないといってました。

新病院になってからはお見舞いの人に駐車料金が
けっこうかかるみたいですよ。

2004.9.11 00:21 10

そうかし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top